団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第907話>扇風機

<<   作成日時 : 2011/06/23 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

ご存知、
オイラの職場
何んでも販売の 時代対応業

ジャーーン!
今、扇風機が売れてます
リビングタイプ
4段切り替え
リズム風 おやすみモード
ポンポンポンのワンタッチ
お値段は1980円
本日、15台売れました
しめて儲けは7200円・・!

若い担当者に聞いた
君の日当は?
8600円ぐらいです・・!
おい、ヤメヤメ 扇風機は
そこのアンタ
わかる? このきもち。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
きびしいなー 生きるって!
seizi05
2011/06/23 19:58
薄利多売・・
こんな商売が続いていいのかな・・
早めに、商売やめて勤めの出て正解でした。
山羊座
2011/06/23 21:34
私は最近は日本の物の値段、給料が近隣のアジアの国のレベルまで下がるのではないか?と思い始めています。 とするとこの値段は分ります。だから日当もきっと下がります。そして日本は二流国に、政治だけでなくて...。
What's up?
2011/06/24 09:23
利益7200円・日当8600円、差額は?
日当を払うための商売、だったら商売しない方が?
売れても売れなくても赤字、どうしろというのかなぁ
赤字でも税金を払うためにせっせと働けとさ。
ただのいなかもの
2011/06/24 15:18
 扇風機、あまり安いのも、寝ている間に火を吹かれてもねぇ。
jisei
2011/06/24 16:45
seizi05さん♪
商売の基本は儲かってナンボです。
はぎさん
2011/06/24 18:28
山羊座さん♪
個人商店の皆様には大変な時代かと思います。
シャッター通りが増えるのも理解出来ます。
はぎさん
2011/06/24 18:31
What's up?さん♪
スバリ!そう思います。ある経済評論家によると小売業は流通の末端
ではなく時代の最先端と見るのが正しいそうです。そこでおきている
ことが近未来だそうです。私達は最先端マン?(笑)
はぎさん
2011/06/24 18:37
「ただのいなかもの」さん♪
マスコミが、やたら扇風機々と煽ります。反骨精神から書かせて
頂きました。扇風機だけを売っていたら やって行けません。
乾電池のほうが利益率は高いのですよ。商売の不思議(笑)。
はぎさん
2011/06/24 18:47
jiseiさん♪
ご安心ください!1年間の保証付きです。ご希望によって3年まで。
毎年、お買い求め頂いても1980円です。
はぎさん
2011/06/24 18:54
30年以上使っているから
そろそろ。。。
でも。。。
もうヘトヘト
2011/06/25 07:57
もうヘトヘトさん♪
その頃の扇風機が一番丈夫だと思いますよ。
使えるうちは 使わなくちゃー!
はぎさん
2011/06/25 19:02
15台も販売してその程度の純利益ですか。それはちょっと考えさせられます。消費者も安いのに走りますから、どんどん価格競争ですね。なんだか空回りしている日本経済の様子が伺えます。
arara
2011/06/27 02:11
araraさん♪
デフレ時代を象徴しているような話ですが、本当です。
海外製品だからとの理由はもう理由にならない時代になりました。
はぎさん
2011/06/27 06:37
今、節電でお馴染みの扇風機。
ヨドバシカメラで2台買いました。
ポイントで。
彼女はリモコン、私は手動。
今の季節はエアコンでは寒いです。
音も静かで爽やか。
古い扇風機はマンションの玄関先に放置。
誰かが持って行きました。
1980円? お安い値段ですね。
薄利多売にも限度って云うものがありますね。
100円ショップとは違うのでしょうね。
100円ショップからは次々とアイディア商品が出ます。
是が本当の薄利多売でしょうね。
テレビ放送翌日には必ず売り切れます。
テレビの力の影響には驚かされます。
案山子
2011/07/01 18:34
案山子さん♪
デフレ時代の象徴のような気がして取り上げました。恐らく今が一番
売れている頃だと思います。100円ショップは頑張っていますね。
行く度に少しづつ内容が変わっています。あれもデフレ時代の象徴で
しょうね。
はぎさん
2011/07/02 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第907話>扇風機 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる