団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第909話>テレビ塔がない名古屋なんて・・!

<<   作成日時 : 2011/06/27 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

名古屋と言えば テレビ塔
テレビ塔と言えば 名古屋

みんなに 親しまれて50余年
来月からの デジタル放送スタートで
その役目が 終わります。

テレビ塔と言いながら
テレビの電波は 出なくなります。

テレビ塔を 
壊すべきか・・
残すべきか・・

これから議論が 開始されます。
さーて、どうする どうしましょう・・?
名古屋の皆さ〜ん! どうしましょう?

どこからか 声が聞こえます
やっぱり、名古屋には
テレビ塔だがや〜!と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
壊すなんていかんがね〜 久屋公園だったっけ?なんせ離れてウン十年も経つから土地の名前さえ自信がない(x_x;)
TV塔と噴水がない久屋大通りなんて…
名古屋の文化遺産にとっといてくれたっていいがね!!(>_<)
元名古屋嬢Piccolo
2011/06/27 22:53
代わりに「名古屋00ツリー」みたいなものが できているんでしたっけ?
(さて・・・00には 何が入るのか? 「しゃちほこ」?)
「テレビ塔」・・・「耐震基準」に 合わないとか・・・・?
よんちゃま!
2011/06/28 06:19
東京タワーの運命は。。。
もうヘトヘト
2011/06/28 08:24
絶対に、ユネスコの世界文化遺産に申請してください!!
少なくともわたしの中では立派な文化遺産です。 壊すな
What's up?
2011/06/28 08:25
元名古屋嬢Piccoloさん♪
ほんなこと言ったって、金が無いでねぇー。これから放送局からの
収入が無いでねぇー、ワヤだわねぇ!? それりゃ、壊せば早いけど
テレビ塔の無い名古屋なんか ワサビの無い刺身だわねぇー!?
コメント、ありがとうございました!
はぎさん
2011/06/28 18:36
よんちゃま!さん♪
東山の「スカイタワー」のことでしょうか? アレではパッとしませ
んね。今さら耐震基準云々を言われても困ります。原発よりも安全
です。何んとか、残して欲しいなぁー! 孫達の為にも。
はぎさん
2011/06/28 18:43
もうヘトヘトさん♪
日本初の集約電波塔として昭和29年に完成。後に東京タワー(昭和
58年)を手掛けた工学博士の故内藤多仲氏が設計したそうです。
だから、東京タワーは名古屋のテレビ塔とよく似ています。
はぎさん
2011/06/28 18:50
What's up?さん♪
「テレビ塔 解体の危機」「地デジ化で来月勇退」の見出しで地元紙、
地元テレビが報道しています。名古屋のど真ん中、テレビ塔が無い
名古屋はヘソが無い名古屋みたいで寂しいですね。河村名古屋市長
が「壊す気はまったくない!」と語っているのが救いです。
はぎさん
2011/06/28 18:58
札幌、東京、名古屋
名古屋のには昇ったこと有りませんが
街のシンボルとして残すことも大事ですね。
管理する財源などが問題になってきますか。
山羊座
2011/06/28 22:06
山羊座さん♪
アナログ波の停波とともに経営が厳しくなるそうです。
市と県でしばらくは救済と言うことになるかと思います。
名古屋のシンボルで、存続が望まれます。
はぎさん
2011/06/29 06:40
やっぱ ライトアップで 楽しむ線でしょう
seizi05
2011/06/29 20:26
うーん 河村さんに頼んで1.9M4エレでも上げてもらえば
世界中から注目されますが如何でしょうか。
ご検討ください。
うえちゃん
2011/06/29 21:16
seizi05さん♪
こちらも節電でねぇー、ダメでしょうねー。
はぎさん
2011/06/30 19:44
うえちゃん♪
私も思ったんですよ。飛ぶだろうなぁーと。
まず、貸してくれないでしょうね。
はぎさん
2011/06/30 19:49
観覧料をとって維持管理費にあてましょう。
高いところが好きな人は世界中にいっぱいいます。

オイラは高いところは苦手だけれど、東京タワーと名古屋のテレビ塔、登りたいゾ。
まだ、登ってないから、壊しちゃダメ。
moumou.h53
2011/06/30 19:53
moumou.h53さん♪
東京タワーができた頃、なんでテレビ塔が(名古屋の)があるの?
と思ったものです。第3セクターで経営だそうです。イベント
をやったり展示会をやったりして残して欲しいものです。
はぎさん
2011/06/30 20:44
ナゴヤはやっぱテレビ塔だぎゃ。
駅では後から出来た時計台だぎゃ。
落合けいこ知っとりゃーすか?
歌謡喫茶? ラヂオ?
裕次郎が歌ってりゃーした名古屋の街、知ってりゃーすか?
スカイツリーの地元で恐縮です。<m(__)m>
東京タワーは残すそうです。
ナゴヤのテレビ塔も残すべきでしょう。
そんな事云ったら大阪の通天閣はどないすんねん?
支離滅裂なコメントで御無礼! <m(__)m>
案山子
2011/07/01 22:03
案山子さん♪
・・白い街〜名古屋の街〜♪でしたっけ? 私が知っているぐらい
ですから けっこうヒットしたと思います。あのテレビ塔を中心に
東へ西へ走って仕事をしました。名古屋城もシンボルですが、
一般人にはテレビ塔でしょうね。なんとか、残して欲しいものです。
はぎさん
2011/07/02 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第909話>テレビ塔がない名古屋なんて・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる