団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第903話>停電対応型デジタルテレビ

<<   作成日時 : 2011/06/16 19:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

そうでしょう
そうでしょう
どこかのメーカーが
発売すると思っていました
この夏の電力需要ピーク
停電でも大丈夫!
バッテリー内臓の
デジタルテレビの発売です
あの家電メーカーの東なんとかさん
全力で開発しました
さぁー、皆さん
買ってください・・!
これで、ナイターも楽しめます
けど・・?
なぬ・・?
プロ野球ナイターは自粛・・?
エコポイントは去年の半分・・?
どうしょうかなー
やめようかなー
えっ、その前に
テレビ放送を自粛せよ?
ごもっとも
こもっとも・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
これからの「電化新製品」のキーワードは「バッテリー内蔵」!?
テレビ・・・・もう買う人いないから・・・・そんなのが出てくるのかな?
(在庫が すごくて・・・「値崩れ」が すごいとのこと・・・・?)
よんちゃま!
2011/06/16 22:07
あの。。。
まだ、アナログなのですが。。。
もうヘトヘト
2011/06/16 23:58
アナログTVはしっかり映っているので、放送中止後、捨てるのが勿体無い。
エコとはなに?。 古い物を捨てること?
What's up?
2011/06/17 08:58
節電は仰る通り深夜のテレビ放送の自粛が先かも?
ただのいなかもの
2011/06/17 09:39
よんちゃま!さん♪
なんのことはありません。テレビ付きノートPCと同じです。
あの手、この手の販売合戦です。はい。
はぎさん
2011/06/17 18:56
もうヘトヘトさん♪
ひょっとして、東京では映るかも知れません。
8月以降にレポートをお願いします!
はぎさん
2011/06/17 18:58
What's up?さん♪
ぜひ、アナログ映像機器の為に残しておいてください!
うちも1台、念のために残してありますよ。
はぎさん
2011/06/17 19:01
「ただのいなかもの」さん♪
節電を叫ぶテレビ局に「お前が先だろ・・!?」
テレビ局1社が 原発一基分ってホント?
はぎさん
2011/06/17 19:05
絶対 くると思ってた 想定内
seizi05
2011/06/17 19:56
seizi05さん♪
予定通り けど、買わない。
はぎさん
2011/06/17 20:43
そんなテレビ発売したんですか・・。
アナログも後一月あまり
テレビは変えたが、パソコンがアナログです。
何処もつまらない内容の放送ばかり見なくてもいいや。
山羊座
2011/06/17 22:11
山羊座さん♪
まぁ、家電業界も生き残る為にあの手、この手です。
VHSで録画したテープ、ラジカセで録音したテープ、どうしょう?
はぎさん
2011/06/18 06:56
電球迄も充電式が発売されています。
家は光ですので電話も使えなくなります。
PCはバッテリー搭載で急なシャットダウンは大丈夫です。
23区内は計画停電には含まれないそうですが。
平素からPCは充電しておかなくては…
停電の時にはパソコンは使わないでしょうが…
Eモバイルも買っても使う事がありません。
蛍光灯も自動充電バッテリー付きですか?
案山子
2011/06/21 13:28
案山子さん♪
予想されている東海沖地震圏内にあります。あれこれ考えは
しますが、準備、実行出来ませんね。車に無線機を付けてい
ます。これの充実だけはやっておこうと思っています。
はぎさん
2011/06/21 19:24
昔、トランシーバーで警察無線も傍受出来ました。
ハムはもっと強力なのでしょうか?
ラジオやテレビ局が電波を発せない時には
情報源は無線だけなのかも知れませんね。
案山子
2011/06/22 21:55
案山子さん♪
所轄の無線はデジタル化されていますが、今でも傍受は出来ます。
以前からこのブログで災害時は携帯は繋がらないことを言って
来ました。今回それが証明されましたね。
はぎさん
2011/06/23 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第903話>停電対応型デジタルテレビ 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる