団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第905話>民放テレビの視聴率が1ケタ・・!

<<   作成日時 : 2011/06/20 08:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

そうでしょう そうでしょう
ゴールデンタイム
民放テレビの視聴率が1ケタ・・!
あたり前田の・・と言うべきか
そうだろう・・と言うべきか
あんなもの誰がみる!?

気づいたら
売れないタレントの「遊び場」
食い物に 旅企画番組
誰もみない
スポンサーも三流ばかり

ぐるぐるぐるグルコサミン・・♪
元気になろう降順・・♪
払い過ぎはありませんかぁ・・♪
トップ企業は出てこない

今こそ
今こそ連続放映せよ
「月光仮面」 「まぼろし探偵」
「少年ジェット」 「ハリマオ」
あっ、「少年ケニア」も
たのむ・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいな・・・
再放送してほしい・・
「赤銅鈴の助」漫画でもいいからみたいなぁ
確か「真空切り」違った居るかな・・。
山羊座
2011/06/20 18:29
山羊座さん♪
鈴の助は強かったですねー! 真空切りを知った後、真空管で遊び
ました。月光仮面は誰だったのでしょうか? 今も知りません!(笑)
どれもこれも「正座」してみました。はい。

はぎさん
2011/06/20 19:26
今本当に見たい番組は録画して、決して見逃さないようにします。民放番組の10%くらいはCMでしょう。時間が勿体無い。録画すれば、CM見ないで済みます。
What's up?
2011/06/20 20:01
What's up?さん♪
品の良いCMが少なくなりました。制作コストを下げているのでしょ
うね。番組ときたらさらに品が悪くなっています。
はぎさん
2011/06/20 20:14
>売れないタレントの「遊び場」
本当ですよね。
何とかならないものだろうか?
夜中の番組の低レベルにもあきれる。。。
通常のニュース番組も、政治家の過去の発言を繰り返し報道して追及するのではなくも、自分達の発言も同じ事をしてみれば良い。
と思っている私です。
もうヘトヘト
2011/06/21 00:04
もうヘトヘトさん♪
儲からないから制作費を落とした安い番組がミエミエです。
ニュースソースをこのwebで拾って報道していますよね。
一流企業がスポンサーをやめた理由がここにあるのでしょう。

はぎさん
2011/06/21 06:06
知ってるかどうか?ですが・・・ウド鈴木が やってる「ウドちゃんの 旅してゴメン」って番組・・・・「地味」ですが・・・ゴールデンでやっている『くだらない番組」より 私としては・・・・ぜんぜん面白い! 「おいしい店だよ!」・・・と 言われて・・訪ねたら・・・「定休日」・・・なんてこと 普通無いですよね!(その辺が 「細工」してなくて・・・笑えるのだ!)
他にも「途中下車の旅」とか・・・「素朴な番組」・・・というか・・・「毒の無い番組」=「誰が見ても大丈夫!」・・・みたいな感じかな?(人が殺されるシーン・・・なんて絶対にないし・・・当たり前か?)
「下手な芸人」より 『その辺にいる おじさん おばさん』の方が 100倍面白いよ!(所さんの番組で「ダーツの旅」の出てくる人たちも・・そうですよね!)でも・・「毒の無い番組」も・・・視聴率が 低かったり・・・するのかなぁ〜?
よんちゃま!
2011/06/21 09:05
三菱ゴールデンアワー は何処に?
セキュリティーや保険屋のCMと健康食品。
仰せの通り番組は芸人の遊び場 ・ 稼ぎの場。
視聴者参加型番組が見当たりません。
クイズ番組でも視聴者にチャンスをと思います。
高いギャラ払ってお馬鹿タレント集めて下らない。
案山子
2011/06/21 13:45
 はぎさん、テレビにそんな大層なものを要求してはいけません。
 なんたってあれはタダなんですから。
 それにしてもよくくだらないものを垂れ流すねぇ。
 その気になって見るのは天気予報ぐらいなものです。
jisei
2011/06/21 14:24
よんちゃま!さん♪
カメラ、音声、照明そして喋るタレントが居れば制作出来る番組
ばかりです。食べ物が出れば「旨い!」と言っておけばOKです。
そこに面白いハプニングがあれば間違いなくON AIRです。
はぎさん
2011/06/21 18:28
案山子さん♪
ほとんどのタレント出演のクイズ番組は「ヤラセ」です。
真剣勝負だと番組が成り立ちません。事前に答を教わっていても
答えられない奴がいます。台本通りに苦悩、考えるを やってくれ
ないと番組が死にます。(笑)
はぎさん
2011/06/21 18:43
jiseiさん♪
期待も要求もしていません。その昔、番組制作に関わった者として
嘆かわしいだけです。業界は自分達で自分の首をしめています。
はぎさん
2011/06/21 18:49
やってくれたら 会社 早引けしてでも 見るなー キット
seizi05
2011/06/21 20:30
seizi05さん♪
だよねー! 「笛吹童子」に「紅孔雀」
正座して 観ちゃうもんねー!。。
はぎさん
2011/06/21 20:57
日本に帰ってもテレビを見る気が起こりません。ばかばかしい番組でしたら、放送時間を短縮したっていいのに、早朝から深夜まで流している。くだらない番組が多くて、国民をなめているなあと感じます。一億総白痴といった評論家がいましたね。本当にテレビの影響はすごいものがあります。
arara
2011/06/22 00:58
araraさん♪
その影響が凄いはずのテレビにスポンサーがつかなくなりました。
あの内容では無理もありません。CM企業のイメージを落とすばか
りです。
はぎさん
2011/06/22 07:00
彼のミリオネアー? 
視聴者参加型にすれば盛り上がるのに。
貴方のお名前ナンチューノ?
番組名は忘れましたが買い物で視聴者が参加出来た時代。
是もプロダクションが強くなったからです。
企画制作から賄っているのがプロダクションですよね。
組織と無関係のプロダクションや興行は考えられません。
相撲も芸能もヤッチャン無しでは出来無いでしょう。
案山子
2011/06/22 22:27
案山子さん♪
制作会社、ダクション云々よりも今の民放そのものに制作能力があり
ません。ニュース番組ですら、フリーの連中に画を撮らせて流してい
る情況です。昔はローカル局でも良い番組を作っていましたが。
はぎさん
2011/06/23 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第905話>民放テレビの視聴率が1ケタ・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる