団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第906話>総理大臣は国民が決めたいッ・・!

<<   作成日時 : 2011/06/22 07:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

ほんと、
つくづく思う
総理大臣は
国民が決めたいッ・・!と。

議会制なんとやらとか
議院制なんとやらを
良いことに
国民の思いが消されてしまう。

あんな国会を
国民は誰れも
望んでいないと思う。

明けても暮れても
権力争いと時間かせぎ。
虚しいと知りつつ
叫びたくなる
今日この頃

もう、ウンザリだぁ・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>権力争いと時間かせぎ
でも、この状態を煽っているのは、マスコミと国民ですよね。。。
もうヘトヘト
2011/06/22 08:06
もうヘトヘトさん♪
特にマスコミは自分達が描いたシナリオ通りに事が進まないと
ヒステリックになっています。いつの間にか私も?
はぎさん
2011/06/22 10:51
知事や市長が民意を得たとして、強気でいい政策を実行していますよね。日本が本物の二流国になる前に、「直接選挙」考えてもいいと思います。今のままでは変わらないでしょうね。
What's up?
2011/06/22 17:11
What's up?さん♪
ほんとうにねぇー、外国からみたらヘンな国でしょうね。大震災で
苦労しているだろうと思っても政治の世界は辞めろ!辞めない!です
からね。大阪の知事はスッキリと解りやすいです。
はぎさん
2011/06/22 17:50
今日 お休み?
seizi05
2011/06/22 19:59
seizi05さん♪
やっぱり、わかる?
はぎさん
2011/06/22 20:03
目線が国民に向いていません。
原発問題も地震と津波の被災者の事も
放射線線量基準値も定まらず。
原発問題はもっともっと深刻化するでしょう。
昼間は裸で窓と玄関を開けていれば電気は使いません。
前から言っていますが、総理は国民投票でしょう。
多寡が一党の党首が首相?
よくぞ此の国の民は今迄黙っていましたね!
はぎ さんの意見に大賛成!
国民の意見や投票で制度を変えられませんかね?
根本は憲法改正ですからねぇ〜?
案山子
2011/06/22 22:41
こんにちは〜。そうですね、直接投票で決めてもいい時代ということは、前から僕も思ってました。議員内閣制というのが、のらりくらりの仕事ぶりを生んでますね。
さとし君
2011/06/23 16:30
案山子さん♪
こんなに国のリーダーがころころと変わる国も珍しいですよね。
って言うか、外国から見たらヘンな国ですよ。ましてや今は大
震災後です。外国から注視されているはずなんですがねー。
はぎさん
2011/06/23 19:40
さとし君さん♪
会って話をしてみると1人々はいい奴が多いのですが、
党に入ると おかしくなる人種の集まりのようです。
はぎさん
2011/06/23 19:44
国民は一流、経済は二流、政治は三流です。悲しくなるような国民の代表者ばかりで。
arara
2011/06/24 04:06
araraさん♪
とにかく震災への対応が遅いのです。緊急時だから与野党共にやって
くれるだろうと思いました。が、やっぱり、甘かったようです。
はぎさん
2011/06/24 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第906話>総理大臣は国民が決めたいッ・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる