団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第912話>土・日曜日操業のTOYOTA

<<   作成日時 : 2011/07/04 19:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

今、ここ愛知県が 土・日曜日操業の 
TOYOTAの話題で にぎやかだ。
節電のために 木・金曜日を休みにして
土・日曜日に出勤 車を作るのだそうだ。

慣れない 土・日出勤と 木・金休み
〜保育園はどうなる・・?
友達と日曜日に ゴルフが出来ない!
子供は休み けど、お父さんは仕事
家族揃って9月まで 出掛けられない。
 
そうでしょう
そうでしょう
土・日曜日は ゆっくり休みたいですね。
お隣さんも 休んでいらっしゃいます。
お向かいさんも 休んで・・、

けど、なれれば 
平日休みのほうが 良いのですがねぇー
士・農・工・商の 「商」の世界
私なんざぁ、40年間も日・祝日がなかった。
時として、日曜日休みになると 
朝から 憂鬱なんだけど。

プリプリプリ・・・
プリウス作りに ご健闘を祈ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
無職になって曜日は分らない時があります。 セブンイレブンは365日24時間営業。 銀行だって土曜営業し始めてるし、そんなに悪いことだと思わない。
What's up?
2011/07/04 20:57
そうよね。
What's up?さんが言うとおり
日本経済が復活するまで、働こう。
もうヘトヘト
2011/07/05 10:59
次男坊主が勤めているこちらの自動車部品工場も、木金が休みです。
私も生き物相手の仕事!土日は関係ないが、手伝いをしてもらうのに
息子達の休みが合わなくなって、困ってます。
うえちゃん
2011/07/05 11:42
What's up?さん♪
アルバイト(私)の身でも曜日がわからなくなる今日この頃です。
辞めたら、もっと酷くなること間違いありません。
はぎさん
2011/07/05 17:57
もうヘトヘトさん♪
たかが9月までの話にテレビ、新聞の騒がしいこと!
お盆はどうなるのかな・・?
はぎさん
2011/07/05 18:00
うえちゃん♪
その身になって、その昔の親父の気持ちがわかる・・かな?
とうとう私は元旦にも実家に帰らない親不孝者でした。(反省)
はぎさん
2011/07/05 18:04
年中無休の身には曜日の感覚がありません。
今は何年? 今年の干支? え〜えっと?
今日は何日 ・ 何曜日?
惚けた訳ではありません。(笑)
案山子
2011/07/05 18:11
案山子さん♪
サービス業に従事する者はそれほどに曜日への拘りはありません。
忙しい、暇ぐらいの感覚です。
はぎさん
2011/07/05 20:26
弊社は、365日休み無し
必ず動いています。
わずかに期間、これくらいはいいでしょうね。
山羊座
2011/07/05 23:18
山羊座さん♪
右に同じです。若い頃からこのような暮らしでした。
子供が小さい一時期は日曜日にも休んだことがありますが、
今はそれが普通です。TOYOTAさん、9月まで頑張って下さい!
はぎさん
2011/07/06 06:24
そうですね、オイラも三ヶ月が終わったあと、元に戻すのかどうか?が気になりますね。
電力の安定供給の点からのことからいえば、そのまま続けるのがいいのっはと思います。
moumou.h53
2011/07/07 12:47
moumou.h53さん♪
カレンダー通りの仕事のお方達には慣れるまで大変でしょうね。
これも電力、会社、世の為です。ガンバレーー!
はぎさん
2011/07/07 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第912話>土・日曜日操業のTOYOTA 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる