団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第913話>クラス会の準備

<<   作成日時 : 2011/07/06 07:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

10年ぶりに 高校のクラス会をすることにした。
お盆頃にと思ったが、すでに孫がいる年代になった。
少し日程をずらして あるホテルで行うことにした。

あらためて クラス名簿のチェックをする。
51名のうち、すでに5名が他界している。
連絡先が判らない者 女子2名がいる。
恩師と連絡をとりながら・・、仲が良かったK子の
協力を得ながら 見切り発車だ。

遠方のYは 出席出来るだろうか・・?
ご主人を亡くした M子は元気だろうか・・?
一度も出席しない Uはまた欠席か・・?
往復葉書を印刷しながら 若い頃の顔を思い出した。

20代から30代の頃 名刺交換が嬉しかった。
40代は 子供の話に花が咲いた。
50代は 近づく定年の話を真剣な顔で・・。
60代は・・はて? さて? 年金の話題だろうか・・?

なんで、クラス会なんてやるの・・!?
生存確認だよ!
ふ〜ん
クラス会 (暮らす会)ってこと・・!

ルルルル・・・! 電話が鳴った。
20年間、消息不明のA子からだった。
「・・行く! 行くからね! 絶対に行くから・・・!」
泣いているように 聞こえた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
同窓会は小学校も中学も一度もありません。
何故なら小学校中退だからです。
昔の級友と会える事は楽しい事ですね。
羨ましいお話です。
A子さん連絡貰って嬉しかったのでしょうね。
案山子
2011/07/06 20:18
1.年金
2.墓
3.老後
なんだか寂しいじゃない
もうヘトヘト
2011/07/07 00:01
いいね!!

私達は、中学校の同級会です。
今回は、田舎のかんぽの宿で、8月19日〜 一泊での予定です。
お盆で帰省し、少し、長くなりますが、田舎で行います。

前回は、50名(160人中)位の参加が有りましたが、
今回も、より多くの方に会えるのが楽しみです。
浜のおGちゃん
2011/07/07 06:31
私も連絡が来ても殆ど行きません
勇気を出して出席したらその後直ぐに不幸がありました
私って楽しんじゃいけないんだってその時思いました
最もそんなに懐かしい相手もいませんけど
それって寂しい青春時代よね(^^)仕方なし・・・わが道をゆかねば・・・
さらばぁば♪
2011/07/07 10:29
案山子さん♪
それはそれで、違った思い出が沢山のことと思います。
上にも書きましたが、生存確認の感がありますね。
A子は離婚、引越しなどで連絡がとれませんでした。
はぎさん
2011/07/07 18:40
もうヘトヘトさん♪
2月に中学の同窓会がありました。
政治の話で盛上がりましたよ。みんな、若いから・・。
はぎさん
2011/07/07 18:42
浜のおGちゃん♪
新年の中学の同窓会は60名(卒業200名)でした。
みんな若くて圧倒されましたよ。これから2年ごとに
開催するそうです。
はぎさん
2011/07/07 18:47
さらばぁば♪さん
私達はみんな元気で、若いですねー。飲食する
ヒマもないぐらいに話に花が咲きます。3時間、4時間が
すぐに終わってしまいます。こう言う会だけは欠席した
ことがありません。次は何人の出席? 楽しみです。
はぎさん
2011/07/07 18:57
もう何年・・・クラス会の手紙が来てないのか・・・え?自分だけ忘れられている・・・?(涙)
よんちゃま!
2011/07/07 20:53
正直 年取った 友達に会うのは きつい そして いろいろ 差ができてるんで また 辛い いつも 悩むなー このクラス会ってやつ
seizi05
2011/07/08 20:00
よんちゃま!さん♪
欠席が多い人、欠席の連絡・メッセージもない人は
「消息不明」になっていることが多いとか。誰かにご連絡を!
はぎさん
2011/07/08 20:23
seizi05さん♪
私は不良学生で単位ギリギリで卒業させて頂きました。恩師への
恩返しのつもりで勝手に幹事をやっています。
はぎさん
2011/07/08 20:29
生存確認!確かにそういう印象ですね。60代のクラス会は主に健康、老後の生活の話かな?余り一度にたくさんの人と久しぶりに話すと、「この話は誰が言ってたっけ?」みたいな会話になります。やっぱり脳も老化を始めているようで・・・
arara
2011/07/15 00:10
araraさん♪
私はいつも黒子に徹しています。会計も進行も他の者にやらせて。
皆が楽しく賑やかにやってくれるのが楽しみです。昔話ばかりでは
なく「これから」の話に期待しています。そんな話は出ないかな?
はぎさん
2011/07/15 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第913話>クラス会の準備 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる