団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第917話>この国は俺に任せておけ・・!

<<   作成日時 : 2011/07/14 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

600人だか
700人だか
知らないけれど
国民の代表と言われる
国会議員の皆さん
ひとりぐらいは
手をあげる議員は
いらっしゃらないのでしょうか・・!?

足を引っ張るのが
あなた達の務めではないはず
いつ辞める!?
なぜ辞めない!?
どうして辞めない!?
国民は
こんな質問は期待してません

今、国民が期待しているのは
堂々と手をあげて
お前は辞めろ〜!
この国は俺に任せておけ・・!

と叫ぶ国会議員です

600人だか
700人だか・・
この場に及んで
まだ目が覚めないのでしょうか・・!?
国会運営費 
1日300000000円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の政治には本当にあきれますね。野党も与党も同じです。揚げ足を取ったり、ぐたぐたとつまらないことに神経を使い、本来の政治の目的から遠く離れてしまっている。日本を日本人をどうやって守っていくか、どうやって経済の建て直しをしていくか、日本人で良かったと思っていただくにはどうしたらいいのか、それを考えるのが政治家の仕事でしょう?
arara
2011/07/15 00:02
其のお金は何に使われるのでしょう?
訳の解らない質疑応答で時間潰し!
延長国会?
猫の首に鈴を付ける奴も
俺がと手を挙げる奴も見当たりませんね〜。
国を思う政治屋が誰一人いないと云う事でしょうね。
案山子
2011/07/15 15:40
なでしこジャパンの活躍でいい気分の後に、管おろしのニュース、直ぐにチャンネルを変えます。国民をこんなに政治嫌いにさせる国会議員とは何でしょう?
What's up?
2011/07/15 16:40
araraさん♪
海外にいらっしゃって、よくぞ情況を把握されているようですね。
ケチはつけるけれど、誰1人として手をあげない国会議員って
何んなの?と言いたくなります。マスコミの脚本に踊らされること
なく、国民は冷静に判断したいものです。大物と言われる某議員
達が今、器の小さい連中に見えます。
はぎさん
2011/07/15 18:49
案山子さん♪
全身全霊を国に捧げます! 選挙演説でよく聞く言葉です。
叫ぶ奴も馬鹿なら、聞く奴も馬鹿と言うことを証明の
この4ヵ月です。
はぎさん
2011/07/15 18:55
What's up?さん♪
ケチはつけるけど、何も出来ない。叫べない。
♪〜お前の母さん 出べそ〜♪ 的な政治屋連中ばかりです。
テレビ番組、御用コメンテーター達の弁にも飽きました。
はぎさん
2011/07/15 19:03
その他、手当てとかつくからね。。。
国会議員にとってはおいしい。
レベルの低いマスコミは、発言の一部を切り取ってしつこく流す。
その映像を見て、騒ぐ国民。
どっちもどっちよね。。。
もうヘトヘト
2011/07/16 07:38
 故人曰く、「乞食と総理は3日やったらやめられない」
jisei
2011/07/16 10:50
もうヘトヘトさん♪
政治ネタの番組に生放送がないのは「局の都合」がある
からでしょうね。同じ内容を朝から晩まで流すのも取材
に手間ヒマ、金をかけたくないからでしょうね。
はぎさん
2011/07/16 13:05
jiseiさん♪
誰も手をあげない今にあって、あの人は立派です。
はぎさん
2011/07/16 13:07
はぎさん、オイラ 3の後の 0の数が数えられない。呆れて&恐くて(*_*)
moumou.h53
2011/07/18 10:57
moumou.h53さん♪
そうでしょ? こうするとドキッと。1日当たり3億円だそうですよ。
はぎさん
2011/07/18 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第917話>この国は俺に任せておけ・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる