団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第924話>文通について・・、

<<   作成日時 : 2011/08/03 07:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

そっか〜!
言っちゃいけないんだぁ
言っても解からないんだぁ

昼休み 社員食堂で
若い娘達との会話
つい、言ってしまった
「ブンツウ」

みんなヘンな顔
なに? それ? って顔
・・若い頃ね
・・手紙をね・・ 話しながら 
なんか寂しくなった

今は携帯で
チャット、メールだもんなぁ
そうだよなぁ
知らないよなぁ
「文通」なんて・・

急いで
冷やし中華を食べた。
麺がペンパル ペンパルと
言っていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
文通ね。 懐かしいね。 夜書いて、朝読み直すと恥ずかしいのはなぜ?
What's up?
2011/08/03 09:02
What's up?さん♪
変しい、変しいと夜に書き、朝に気づいたあの誤字。
はぎさん
2011/08/03 11:00
「文通」死語ですね。
思い出がありますよ、高校生の頃札幌の生徒・九州のかたとでも続かなかった。
懐かしい言葉ですね。
今じゃ、メールか・・。
山羊座
2011/08/04 19:25
山羊座さん♪
知らない間に死語になっていました。若い人達は辞書を見ないと
その意味が解らないかも知れません。懐かしいやら、溜息が出る
やらです。アメリカのペンパルとは今もクリスマスカードを交換
していますよ。
はぎさん
2011/08/04 20:01
ちょっと前、文通で知り合って殺人事件ありませんでしたか?
今でも、文通ってあるのと驚いたような記憶が。。。
もうヘトヘト
2011/08/04 20:30
もうヘトヘトさん♪
へぇー、そうですかぁ 文通殺人事件ですか。残念ながら
知りませんが 今だとやっぱりメール殺人事件かな?
はぎさん
2011/08/04 20:50
ブログも・・・今風の「文通」みたいに 思っていますが・・・・(不特定多数に・・・・手紙をかいている・・・みたいな・・・・?)
よんちゃま!
2011/08/05 06:24
よんちゃま!さん♪
切手、封筒、便箋・・仕上げるのに時間がかかりました。
はぎさん
2011/08/05 19:33
確かに、確かに!今では死後ですね。
でも何をかくそう、高校時代には国際ペンフレンドクラブという活動をしていたのが私でした。あれも文通ですよね。懐かしい言葉です。
arara
2011/08/08 02:46
araraさん♪
昭和も遠くになりつつあります。機械化、IT化でその手法が変わり
いつの間にか言葉すら無くなりつつあります。まだ、若い人達との
交流がある場にいます。あと何回、こんな場面がありますかね。
はぎさん
2011/08/08 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第924話>文通について・・、 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる