団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第925話>飲み放題と呑み放題・・!

<<   作成日時 : 2011/08/07 16:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

某ホテルのレストランへ
クラス会の 打ち合わせに行った。
豪華な雰囲気に 結婚披露宴を思い出した。

支配人から 料理の説明
こちらのコースは 3000円となります。
こちらのコースは 5000円でございます。
なるほど・・なるほど・・
飲み放題で プラス1500円となります!
よし、決めた! それで行こう・・!

家で夕食のテーブル、妻が言った。
ビールがあるけど・・呑む・・!?
ひとくち呑んで 妙なことを思い出した。
あのホテルに 電話をした。

クラス会、「飲み放題」だったよね・・!?

はい、そのように承りました!

で、その内容は・・?

イタリア○○のワインになります!

ワインだけ? ビールとかはないの・・!?

別途料金になりますが、ございます。

出して、出して! ビールもウーロン茶も・・! 

かしこまりました・・!

やっぱりなぁー、ホテルとかじゃなくて
居酒屋のほうが 良かったかなぁー!?
ワインだけでは 盛上がらないもんなぁ〜!

それにしても 
早く気づいて良かった
飲み放題と呑み放題。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ワインの世界は お嫌いですか?
seizi05
2011/08/07 18:34
こういう確認って、予約の際には本当に大切ですよね。それを思い出させるのはホテルマンの義務ではなかったのでしょうか?ちょっと不安が残る交渉ですね。
arara
2011/08/08 02:44
seizi05さん♪
八丁味噌の三河で育ちました。やっぱり交流はビールでしょう。
はぎさん
2011/08/08 07:18
araraさん♪
「飲み放題」と言われるとそれだけで安心してしまいます。
後から、同級生に叱られるところでした。喫煙所なども確認して
ありません。今からです。
はぎさん
2011/08/08 07:23
昨夜は呑み放題のパーティー、我々の年齢になるとそんなに飲めません。しかし、長いこと生きてきた人ばかり、少しの酒で十分楽しめました。
 でも話題は、健康、旅行の話が多かったな。
What's up?
2011/08/08 08:35
呑み放題、大歓迎です。
ワインだけでもいいけど、ビールと日本酒もお願い!
もうヘトヘト
2011/08/08 08:53
 はぎさん、下戸は「飲みほうだい」にすぐに飛びつきますが結局元は取れないようです。幹事は楽ですけれどね。
jisei
2011/08/08 15:43
What's up?さん♪
呑ん兵クラスですから心配です。生徒よりも恩師のほうが、
これまた元気で心配です。先ほど交渉して、ビールも呑み
放題のようです。言ってみるものです。
はぎさん
2011/08/08 17:30
もうヘトヘトさん♪
交渉してビールと焼酎も呑み放題(2時間以内)になりました!
はぎさん
2011/08/08 17:32
jiseiさん♪
段取りをしたら、後は会計担当にお任せです。
私はスタートとエンドをやり終了予定です。
はぎさん
2011/08/08 17:36
居酒屋って やはり「絶妙」なんですかね・・・・そういえば・・・最近まったく行ってませんが・・・・。
よんちゃま!
2011/08/09 06:32
よんちゃま!さん♪
気取ってないで、居酒屋のほうが良かったかもと言うことです。
けど、昼間からやっている居酒屋は少ないんですよね。
はぎさん
2011/08/09 18:34
お酒のみにはいいでしょうが
飲まない人は辛い物がありますね・・
山羊座がソフトドリンクを飲み放題です。
山羊座
2011/08/09 21:39
山羊座さん♪
それは残念ですね。と言うか場合によっては
辛いですね。呑まない、呑めないことを知っていて
すすめて来る連中は迷惑ですよね。
はぎさん
2011/08/10 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第925話>飲み放題と呑み放題・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる