団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第929話>使わない携帯機能

<<   作成日時 : 2011/08/18 19:11   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

オイラの携帯にも 
知らない 色々な機能が 付いているらしい
あらためて、取説を見た

通話 メール ビデオ 画像 目覚まし
予定表 電卓 歩数計 支払い機能・・などなど
なんじゃ? 赤外線ってのは? って調子
機能を 100%使っていない。
通話とメールのみ あとは どうするのやら・・?

遠方の友から メールが来た。
家族の写真を 添付したから見てくれ
君の家族のも 送ってくれないか?

取説のページを 探した
添付・・テンプ・・・てんぷ・・・
写真のてんぷ・・

妻が寄って来て 言った
どうして、写真を 天ぷらにするの・・!?
あのー
あのねー
暑いねー! (汗)

妻は今も携帯を持っていない
残暑が厳しい・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私も携帯の機能で使っているのは
通話
メール
スケジュール
これ位です
もうヘトヘト
2011/08/19 08:29
外出する時だけ持ち歩く携帯だから、ほとんど引き出しの中にいますね。外出先で連絡しあう程度ですかね。
What's up?
2011/08/19 09:10
 日本のケータイも肝心なところではiPhoneに負けてしまった.
あのタッチパネルの理屈が分からない。
jisei
2011/08/19 15:39
もうヘトヘトさん♪
何んで、あれほどに機能が付いているのか疑問です。
もっとシンプルな携帯があっても良いと思います。
はぎさん
2011/08/19 19:10
What's up?さん♪
腰につけて出勤していますが、ほとんど通話がありません。
なくなればそれなりに不便でしょうが。
はぎさん
2011/08/19 19:15
jiseiさん♪
人がもっている静電気応用かと思います。進化する携帯です。
はてさて、これからどのようになるか?楽しみでもあります。
はぎさん
2011/08/19 19:24
この世に逆らいすぎです
seizi05
2011/08/19 19:55
seizi05さん♪
いえ、用がないだけです。
はぎさん
2011/08/20 06:45
はぎさん〜、奧様が正しいのでは。。用事があればお家のTELを。
僕は経費削減のためメール契約してません。ただしいつの時間でも携帯つながらない者は信用無しと仕事の技術打ち合わせまで携帯は嫌いです。
厚い取説みましてお疲れさんでした。メールと話すだけが欲しい〜〜。^^
さとし君
2011/08/21 00:15
さとし君さん♪
そうなのです。シンプルな文字通りの電話が欲しいのですが、
どのショップへ行ってもありません。シニア向けの携帯でも
イヤになるほどに機能が付いています。便利は不便です。
はぎさん
2011/08/21 06:40
全く同じです
使わない機能の方が多すぎてもったいないです
通話と、メールだけできれば十分かなと思いますが。
さいたま市朝から雨寒いです。
山羊座
2011/08/21 11:47
山羊座さん♪
携帯を財布代わりに・・と言われてもその気になれません。
便利なのでしょうが、何か抵抗があります。古い人間と
言われてもかまいません。こちら瀬戸市も雨続きです。
はぎさん
2011/08/21 18:52
機能をいっぱい使っちゃうとバッテリーが一日でなくなっちゃいます。
(;´д`)トホホ
moumou.h53
2011/08/26 06:50
moumou.h53さん♪
はい、たしかに。夜はバッテリー充電の時間です。
はぎさん
2011/08/26 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第929話>使わない携帯機能 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる