団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第931話>廃材利用の昆虫達・・!

<<   作成日時 : 2011/08/24 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

                     キャーー!
                     恐いですねぇ〜!?
                     こちらに飛んで来そうですねぇ〜!?

                     羽根をパタパタさせて・・
                     青空高く 飛んで行きそうですねぇ〜!?
画像

                     瀬戸市品野の
                     「道の駅」に 立ち寄りました。
                     廃材を利用した 工作教室が 
                     開催されていました。

                     トンボ カブトムシ バッタ・・
                     どれも これも 今にも動きそうな
                     昆虫ばかりでした。
画像

                     子供達の夏休みも 終わります。
                     もう、今年は無理かも知れませんが、
                     来年、工作の宿題に 教えてあげてください。
                     Gちゃん BAちゃんの株が 上がりますよ・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
よくできてますねえ。それに大きい!
わたしも作ってみたいです。
ごろにゃん
2011/08/25 02:13
ごろにゃんさん♪
捨ててあるような物でうまく作られていますよね。
子供達も喜んで参加していましたよ。
はぎさん
2011/08/25 06:34
凄い技術ですね。遊びでここまで出来たらすばらしい。
でも私は不器用だからバッタのつもりがカエルに見えちゃうかもね。
What's up?
2011/08/25 09:42
性格はいいんだけど なぜか 工作センスは ゼロ とても だめ!
seizi05
2011/08/25 19:49
What's up?さん♪
プラモデルも作らない今の子供達。意外にも人気でしたよ。
基本的に子供は何かを自分で作りたいのでしょうね。
はぎさん
2011/08/25 20:00
seizi05さん♪
やっぱり、熱中出来るかどうかでしょうね。
私も虫の工作には自信がありません。
はぎさん
2011/08/25 20:04
リアルでこわい。(~o~)
実物大の牛をつくって〜〜〜
moumou.h53
2011/08/26 06:51
moumou.h53さん♪
牛ですかー、大きくて作るのに沢山の廃材が必要
でしょうね。私には無理ですが、器用なお方なら作れるかも。
はぎさん
2011/08/26 19:37
ナイスな企画ですね
廃材議員も組み込んでほしい
どんな作品が出来るか楽しみ。
山羊座
2011/08/27 07:54
 それにしてもよくできている、バッタの新種かと思いました。
jisei
2011/08/27 17:07
山羊座さん♪
廃材を利用と言うところが良いですね。
世の中、器用なお人がいらっしゃいます。
はぎさん
2011/08/27 19:12
jiseiさん♪
羽、ヒゲをどのようにするか・・聞きましたら作りながら
考えるのだそうです。で、このようになるそうです。
はぎさん
2011/08/27 19:16
あのトンボが欲しい!
arara
2011/09/01 19:21
araraさん♪
・・でしょ!? 捨てればゴミ。利用すれば宝物。
はぎさん
2011/09/01 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第931話>廃材利用の昆虫達・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる