団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第932話>お政治です・・!

<<   作成日時 : 2011/08/31 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

そう言えば長い間 ドジョウを食べていない。
そもそもドジョウが 食べられることを知ったのは
かなり大人になってからだ。

ある居酒屋の水槽で 泳いでいるドジョウを見て
懐かしく 育った田舎を 想い出したものだ。

子供の頃、ドジョウなんて イヤと言うほどにいた。
田舎の子供達の 遊び相手だった。
それを都会では 食べると言うから 驚いた。

今度の内閣は 泥臭い「ドジョウ内閣」を 目指すそうだ。
国民が今ほどに 政治に期待しない時代も 
珍しいのでは ないだろうか・・?
いや、大震災後の 政治屋さん達の行動を見て
ガッカリしている国民も 多いのではないだろうか・・?

「ドジョウ内閣」
うん、それも良いだろう。 が、政争に明け暮れて 
泥の中へ もぐり込まないように お願いしたい。

どうせなら 「ナマズ内閣」を 目指して欲しいものだ。
野党も ナマズのヒゲに ぶら下がることなく、
政策で 勝負してもらいたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どじょう・・・スーパーで 売ってますね!(生きたやつ!)
それを買ってきて・・・飼っているおじさんが 近所にいましたが・・・
どこかの「ボンボン」みたいなのが やるより・・・・「どじょう」のように育ってきた人の方が いいのかも?
よんちゃま!
2011/09/01 06:26
最初は「どじょう宰相」とかいって持ち上げるんだよね、マスコミは。その内に「ウソツキどじょう」、「弱腰どじょう」とかきっと言い始める。
私はもう誰でもいいから、日本の顔としてどっしりともう少し長くやって欲しい。
What's up?
2011/09/01 08:44
新たな首相、長く務めていただきたいですね。日本の政治は世界の笑われ者ですが、その背景には足を引っ張るマスコミも強く影響していると思います。良いことを報道するのは初めだけ。そのうち批評が厳しくなり、結果的に足を引っ張ります。
arara
2011/09/01 19:20
よんちゃま!さん♪
なんだかなー、こればかりは やってみないと 何ともはや
判りませんねぇー。1年もつか・・2年もつか・・。
はぎさん
2011/09/01 19:40
What's up?さん♪
もう、多くの国民はマスコミの手口をわかっていますよね。
それにしてもマスコミの菅おろしキャンペーンは凄かった
ですね。辞めなかった人もある意味、立派でした。
はぎさん
2011/09/01 19:43
うーん やっぱり うなぎのほうが おいしいかと思われーー
seizi05
2011/09/01 19:45
araraさん♪
これだけ次から次と国のリーダーが変わると信用出来ない国に
なりますよね。マスコミも自分達のクビを絞めるような内容で
レベルが低過ぎです。
はぎさん
2011/09/01 19:50
seizi05さん♪
時々、アナゴもいいなと言われたりして。
はぎさん
2011/09/01 19:52
どじょう内閣のキャッチフレーズはどう国民の心をつかまえるつもりか・・
理解に苦しむので、検索しましたが、まだ判りません。どじょうが地味なために・・?、だから今後の国を背負う姿勢と何関係あるのか・・理解に苦しむ。
まともな政治家なら、フレーズはいらないジャン?と思うけど、日本国内では
「先首相達が残していった問題をどのように解決するか・・」これまたラジオニュースの一言。
新首相は、まじめに日本のトップであること、認識しているのか冷ややかに見ています。
ミンガ
2011/09/06 04:29
ミンガさん♪
あの大震災後の5ヶ月間と言うもので多くの国民は落胆したと
思います。国民の代表達が明けても暮れても政争ではね。
ドジョウ→地道にやって行こう!と言うことでしょうが、これ
以上にスローでは困ります。今、国民はジッと見ています。
はぎさん
2011/09/06 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第932話>お政治です・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる