団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第934話>いい国つくろう、何度でも。

<<   作成日時 : 2011/09/02 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

ガーーン! と
頭を叩かれた 感じだった
今朝の全国紙 見開き広告に

いい国つくろう、何度でも。

コーンパイプの
ダグラス・マッカサー元師
そして またコピーを読んだ

いい国つくろう、何度でも。

右下控えめな 広告主の
文字 「宝島社」

そして また見た
ダグラス・マッカサー ・・
また広告コピーを読んだ

いい国つくろう、何度でも。

久々に 広告で
胸にグサッときた
朝だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あのマッカーサーの姿を見ていつも思い出すのは、日本人が(特に上層部)昨日まで鬼畜米英と叫んでいたのを民主主義万歳に変えた瞬間、日本人の変わり身の早さ。いい意味で柔軟、悪い意味では信念が無い。今度の首相は信念の人?
What's up?
2011/09/03 08:26
What's up?さん♪
10年ぐらい企業内広告部に所属しておりましたので、ウマイ!
と飛び上がりました。色々なイメージ広告の手法がありますが、
今年の広告大賞にノミネートされるのではないかと思います。
はぎさん
2011/09/03 18:32
「いい国作ろう」は・・・・「鎌倉幕府」ですよね!?
「どこの会社の 何のための広告かわからない」・・・・ってのは おもしろいですよね! ぜひ「TVCM」でもやってほしい!?(インパクトあると思うよ・・・「わけのわからないTVCM」って・・・・)
よんちゃま!
2011/09/04 06:09
よんちゃま!さん♪
白い犬が出てくるCMが嫌いです。業界では有名な人が
制作していらっしゃいますが、嫌いです。
はぎさん
2011/09/04 07:01
うーん ザンネン 見なかった! 2日の朝刊?
seizi05
2011/09/04 18:23
seizi05さん♪
新聞が無い場合はwebでどうぞ。新聞のほうがダイナミックです。
はぎさん
2011/09/04 18:31
おかげさまで、すぐ検索。
いいですね。日本人が気がつく時点に達した感じを受けます。
私の周りのドイツ人達やフイッリッピン女性が「日本人は勤勉だし、今まで苦境を何度も乗り越えてきた国民だから、早くて5年で立ち上がるよ..」と慰めか彼らの確信を聞いて、私は他国の人が日本人の力を信じていることに驚きましたよ。日本人の血にこのDNAがあるんですね。今日もラジオは、日本の死亡者数と不明者5000と報道しています。
いい国作ろう 何度でも の「この何度でも」がキーワードですね。2重花丸です!
ミンガ
2011/09/06 04:13
ミンガさん♪
感動を共有できて幸せです! 
短い文の中に色々な思いを連想させてくれます。
力強いパワーが湧いてきそうです。
はぎさん
2011/09/06 18:36
今日の新聞のコラムに
「いい国作ろう、今度こそ!」こっちのキャッチコピーもいいな。
What's up?
2011/09/07 08:57
What's up?さん♪
どこかに書いてあったように思いますが、思い出せません。
今度こそ と言ってしまうと最期の・・になってしまいます。
けど、こっちも良いかな?
はぎさん
2011/09/07 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第934話>いい国つくろう、何度でも。 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる