団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第935話>ネタがない時のひとりごと

<<   作成日時 : 2011/09/05 07:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

コンビニ
ご婦人の後ろに並んだ
お買い物は1個だけ
326円でーす! 
レジ娘の声

バッグから財布を
お出しになった
1000円札を・・ 

レジ娘、精算キーを・・と思ったら 
ご婦人は財布から
1円玉を1個づつ
並べはじめた
1・・2・・・3・・・・

やっぱりないわ〜! とご婦人
1円玉を財布の中へ
よろしいでしょうか・・? とレジ娘

5円玉があったわ〜! とご婦人
さらに1円玉を出して
6円になった

よろしいでしょうか・・?
はい・・!

気づいたらオイラ
買うつもりのパンを
握りつぶしていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マア、お互い様です。 はぎさん。 そんなに急いで何処に行く?
What's up?
2011/09/05 08:58
後、不思議なのが並んでいる時、イライラして早くしなさいよ。
という態度でいて、自分の番になったら財布を探し始める。
あれって何なのだろう?
不思議だわ。。。
もうヘトヘト
2011/09/05 14:10
What's up?さん♪
仕事柄、私は左手に5円玉と1円玉を10円分持ってレジに
並びます。最近はカード払いが多いです。
はぎさん
2011/09/05 19:46
もうヘトヘトさん♪
でしょ? レジ係を経験すると人間行動学を学んでいる感じに
なります。支払いで その人が何となく判ります。
はぎさん
2011/09/05 19:49
ある ある こんなの ある!
seizi05
2011/09/05 19:58
seizi05さん♪
でしょ? 黙っているけどイライラします。
はぎさん
2011/09/05 20:24
お気持わかります。はぎさんがお先にレジで、後ろにご夫人でしたなら、急いで精算をしますよね。^^
さとし君
2011/09/06 01:33
さとし君さん♪
どうしても小銭を出したい時はレジ係りに数えてもらいます。
いえ、1円玉を馬鹿にしているわけではないですよ。
はぎさん
2011/09/06 17:48
お気持ち・・・わかります・・・・・。
ちなみに・・・先日スーパーに買い物に行ったら・・・「936円ですけど 36円はポイントを お使いしますか?」・・と 言われた・・・ってことで支払いは900円だけ・・・・これって『スマート』で いいですよね!(今までは・・ポイント貯まっていても・・・言われなかったが・・・変わったのかな?)
よんちゃま!
2011/09/07 06:31
流れている時間が違うんですね。
あとは自己チューかどうかの問題かな〜
いずれにせよ、自分はさっとすませる方がいいですね。
moumou.h53
2011/09/07 06:32
よんちゃま!さん♪
それは良心的な店ですね。ポイントを沢山集められると手続きが
店側で大変だと言うウラもあるでしょうが、親切ですよね。
私ならすぐに使用します。
はぎさん
2011/09/07 06:52
moumou.h53さん♪
流れている時間、リズムの違いでしょうね。けっこう私も
のんびりとしていますが、時として思います。
はぎさん
2011/09/07 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第935話>ネタがない時のひとりごと 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる