団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第936話>お金の出し方あれこれ

<<   作成日時 : 2011/09/07 07:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

その昔、水商売の娘に聞いたことがある
水商売と言っても 水道局ではない

客がそのサービスに 満足したかどうか
わかるのは 支払いの時だそうだ
財布から出す お金の出し方で
すべてが判ると 聞いたことがある

お札には 裏と表面がある
それが揃えてあるか 支払う相手に
向いているかどうか・・
数えながら お札を財布から出すか
取り合えず バサッとつかんで・・
などなどで 客の満足度が判ると聞いた

なるほど、どの道も 「極める」と
そのようになるのか! と感心したものだ

・・初めて アメリカを旅した頃のことだ
レストランに入っても スーパーに入っても
グチャグチャの お札(ドル)だった
ピン札は ほとんどなかった
理由を 友人に聞いた
防犯の為に、財布からお札を出さない
ポケットから 直接に出すからと教わった

裸のドル
財布の中の円
これが円高の理由・・?
まさか〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
それもあるけど、新札はくっついているので。。。
というより、アメリカで支払いを現金ですることは少ない。
日本の私も、ほとんど現金での支払いはしない。
もうヘトヘト
2011/09/07 08:17
海外旅行の時に教えて貰った。 お札や小銭は使うだけポケットに入れて、財布はバッグに入れておくこと。 盗まれても被害が少ないし、財布から出すとは海外の買い物では目立つらしい。
What's up?
2011/09/07 08:53
もうヘトヘトさん♪
VISAですか? それとも? 高額時、署名のサインはどのように
されていますか? 欧文で? 私は頑固に漢字です。(笑) 
はぎさん
2011/09/07 17:55
What's up?さん♪
外国のお方が来日されて、一番に驚くのが財布からお金を
出している風景と聞きました。あちらで観察した訳では
ありませんが、映画のシーンでもポケットから・・が多い
ですよね。
はぎさん
2011/09/07 18:01
その昔 やんちゃしてたわけ? はぎさん!
seizi05
2011/09/07 20:19
seizi05さん♪
人並みに商売の勉強には熱心でした。はい。
はぎさん
2011/09/08 06:33
海外にも行かないから、ドルは縁がないしお目に掛かる機会がないな
私の財布の中はいっも空っぽ困った。
山羊座
2011/09/08 19:03
山羊座さん♪
手持ち金はいつもポケットに裸です。
財布に入れるほどに持ち歩きません。
はぎさん
2011/09/08 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第936話>お金の出し方あれこれ 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる