団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第939話>防犯カメラについて・・。

<<   作成日時 : 2011/09/14 18:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

信じてもらえないかも 知れないが、
ショッピングセンター内外の 防犯カメラに対して 
クレームをかける人達がいる。

その人達の言い分は・・
プライバシーの 侵害だぁー!
お客を みんな万引きと 思っているのかぁー!?
撮影して、何に利用するのか・・!?
楽しく買い物がしたい! カメラがあると出来ない!
などなどである。

先日、あるスーパーで 幼児が行方不明になった。
何か事件に 巻き込まれたのではないかと
ニュースにもなっている。
残念ながら そのスーパーの駐車場には
防犯カメラが無くて 記録がないようだ。

今さらと思うが 声を大にして言いたい。
スーパー 百貨店 コンビニ パチンコ屋・・などなど
人々が 集まりそうな場所には 防犯カメラの
設置義務を 法律で定めて欲しい。

そうすれば・・
何んで、俺の車を映すんだよ〜!?
と言いがかりの ヤンキー兄ちゃんにも
堂々と応えられる。
はい、法律で決められていますので・・と。

一般のお方は ご存知ないかもと
あえて 書かせ頂きました。
商の世界は辛いです。 はい。
おっと、手前どもの店は カメラ完備です。
時々、私の姿も 映っています。
サボッている姿が・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
街中にも、もっと防犯カメラがあっても良いように思う。
子供が無事に見つかるといいわね。
もうヘトヘト
2011/09/14 18:59
面白い国ですね・・
何かにつけてクレームを言う方相手機してられませんが・・
私の住んでいるところも防犯カメラ付いています。
エレベーターの中で「小便」をするのがいて悪臭で困りました。
私の発案で、付けたのですがモニターなど見たことがありません。
小便はなくなりました。
山羊座
2011/09/14 19:22
こらっー!さぼるなー!給料下げるぞー!
seizi05
2011/09/14 19:44
私たちが 寝た後・・・起きている息子が何をやっているのか・・・カメラを つけようかな?(笑)
ちなみに・・・仕事中に「お鼻をホジホジ」しているのも 写っていますので・・・あまり「念入り」に やらない方がいいですよ!(大物を 見つけたとしても・・・?)
よんちゃま!
2011/09/15 06:18
撮影した記録はどのくらいの期間残すのかな?
若いはぎさんの、はつらつとした姿もいいな。
What's up?
2011/09/15 07:39
もうヘトヘトさん♪
映ると都合の悪い人もいるのですね。防犯かプライバシーかですが、
公の場はプライバシーはないかと思いますが。違うのかな?
はぎさん
2011/09/15 18:39
山羊座さん♪
ですね。そう言う効果もあるんです。近頃の人は義務を忘れて
権利意識だけが強いんですね。言わなきゃ損・・?
はぎさん
2011/09/15 18:42
seizi05さん♪
あ、あのー、防犯カメラについての記事ですが。
はぎさん
2011/09/15 18:45
よんちゃま!さん♪
あのー、防犯が目的です。その他は関知しませんので。
はぎさん
2011/09/15 18:49
What's up?さん♪
今はデジタル時代で自動録画、削除の時代です。
はぎさん
2011/09/15 18:52
カラオケボックスで、防犯カメラどこかなあ〜って
あちこちピースしまくってます
Fチェスカ
2011/09/16 09:46
Fチェスカさん♪
あのような場所はその筋のチェックが厳しくて設置が義務付け
られているようですね。消防関係の規制も厳しいようです。
はぎさん
2011/09/16 17:48
ここドイツも地下鉄駅の周辺、構内につける法案が出たときに、同じくプライバシーの侵害とか右翼的に利用されると反対、騒いだ党がありましたが、テロ防止など正当な理由が認められ、今日ではそのおかげで、少年達(16.18歳)による地下鉄駅内の理由なき暴力で重症者や死者の犯罪者を2.3日内に逮捕しています。また
平和な観光客が集まる広場の極右翼の爆破事件を未然に防いでいます。
管理された社会でこそ、弱い庶民が安心して日々の幸せを味わっていることを忘れて個人の尊重主張?
「防犯カメラに写されて困る車に乗っているのか?おかしいことを言う。こっちへきてください!」とドイツの警察に連れて行かれ、痛くない腹も探られるでしょう。
ミンガ
2011/09/18 17:31
ミンガさん♪
昔ほどではありませんが、防犯カメラに抗議される御方が
いらっしゃいます。その度にご協力をと説明して対応して
きました。何か大きな事が起きるとその筋の関係者はビデ
オ記録の提供を求められます。あくまでも設置者の善意の
提供です。そんな曖昧さで良いのかと考えるところです。
はぎさん
2011/09/19 18:36
防犯カメラのお蔭で6億円強盗事件も解決しました。
銀行のATMの不正引き落としも解決しています。
暗証番号はカメラには映らないのでしょうね。
義務付ける事は好い事だと思います。
コンビニでも4台くらいあります。
モニターが客にも見える所に置いてある店もあります。
店員の少ない店では奥迄は見えませんからね。
万引Gメンには納得出来ません。
店を出る前に返品させれば犯罪者も減る事でしょう。
現場を発見した処で注意すれば良いのではと思います。
案山子
2011/09/24 18:52
案山子さん♪
これだけ妙な未解決事件が多いと防犯カメラの設置義務も所に
よっては必要と思います。幸いにも私共の店では大きな事故、
事件は起きていません。子供の万引きは成功すると癖になり
ます。従業員には自分の子供、家族と思って注意するように
指導しています。言い方によっては親がクレームで大きな事
になりますがね。反対に、警察に出してくれ!とおっしゃる
親にも困ったものです。
はぎさん
2011/09/24 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第939話>防犯カメラについて・・。 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる