団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第940話>ニセ医者の見分け方

<<   作成日時 : 2011/09/18 10:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

しばらく 様子をみましょう
いつもの薬 出しておきますね

血圧を計るでもない
顔色を診るでもない
脈を診るでもない
パソコンばかり見ているあのドクター
もしかしたら・・!?

でも、あの先生を・・疑るなんて・・
やさしいし・・イケメンだし・・
私・・そんなこと・・できないわ〜!
との向きには 以下は不要です

でも、でも・・もしかしたら・・
とのお方には必要でしょう 

下のサイトで 検索しましょう
本物のドクターか
偽ドクターか 検索できます

練習に 
「萩原太一」と 入力してみましょう
該当無しと出れば 正解です
同姓同名も 考えられます
医師登録年月日に ご注意を・・!

私、「はぎさん」は いつも皆様の
ご健康を祈っています。 はい、
        ↓
http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp
(厚生労働省)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とても役立つ情報です!
やさしくやんわり、この2行のせりふ、
言語違えど世界中共通のよう。
免許を持っていてもこんなのたくさんいますよね。
患者は
だまされちゃいけませんね。
ミンガ
2011/09/18 17:10
かかる医者は 全面信用 疑いません
seizi05
2011/09/18 17:38
いつもお世話になっている、歯医者と内科医、キク○歯科と丘○医院だけど先生の名前は知らないな。
今度行ったときよく調べておこう。どちらもいい先生だけど。
What's up?
2011/09/18 22:15
ミンガさん♪
医師登録情報をご存知ない御方も多いのではないかと思います。
時々、チェックしたいものです。
はぎさん
2011/09/19 18:44
seizi05さん♪
信じる者は救われる。病は気から。
はぎさん
2011/09/19 18:46
What's up?さん♪
まず、大丈夫だと思いますよ。もし、ニセ医者がいたとしても
手術などは出来ないと思いますから。
はぎさん
2011/09/19 18:51
うちの近くに・・・「偽医者」が いたことが・・・でも よくやるよなぁ〜
最終的にバレると 思うのに・・・・。
よんちゃま!
2011/09/20 09:54
よんちゃま!さん♪
時々ニュースになりますよね。そして、患者さんの声は必ず
「やさしくて良い先生だった」ですよね。このあたりが、ポ
イントでしょうか・・?(笑)
はぎさん
2011/09/20 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第940話>ニセ医者の見分け方 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる