団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第951話>あぁ・・あの奥さんねッ!

<<   作成日時 : 2011/10/23 11:54   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

                   その昔、白装束に身を包み 電磁波から
                   電波から逃れる為と 奇妙な行動の
                   団体が話題になった。

                   いつの世も 目に見えないものは
                   人の恐怖心を 煽るのに便利なようだ。

                   ・・・我が街に 時代を象徴したような
                   デジタルタワーがある。 NHK他 民放6局の
                   放送波が ここから発射されている。

                   デジカメで、家の近くの公園から 
                   そのタワーを 写していた。 中年のご婦人が 
                   近寄って 話しかけてきた。

画像

                   身体に悪いそうですよ〜電波は!
                   脳に障害が・・電波は!
                   早死にするんですって! 電波は・・!
                   ご婦人は そう言うと何処かへ。

                   家に帰りながら思った。 そして笑った。
                   だったら放送局の人間は みんな死んでるよ。
                   パイロットも自衛官も 警察管も
                   電波を使ってるよな。
                   Hamで電波を 50年も浴びているオイラは?
                   こうして、まだ生きているけど・・? 
                   頭は・・?
                   脳は・・?
                   ちょっと、自信はないが・・?

                   うちの奴にその話をした。
                   あぁ・・あの奥さんねッ!
                   宗教の・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちには「早起きをしませんか?」・・・と言う人が・・・・(謎)
よんちゃま!
2011/10/24 09:44
よんちゃま!さん♪
ラジオ体操のお誘いにしてはヘンですね。(怪)
はぎさん
2011/10/24 11:08
やはり、近くの金持ちの奥さん。 念力(お祈り)で醤油の味を変えるとか、しおれた生け花を生き返らせることが出来るそうです。 誰も相手にしません。
What's up?
2011/10/24 13:29
お客様が出張で客先の工場へ行く途中
車が大渋滞だったそうです。
例の白い集団が。。。
もうヘトヘト
2011/10/24 14:06
What's up?さん♪
「味の素」「○○流家元」に強敵が現われる・・!
はぎさん
2011/10/24 18:23
もうヘトヘトさん♪
私は岐阜高山の山奥で遭遇しました。道が通行止め。
遠回りして愛知へ帰りました。
はぎさん
2011/10/24 18:26
白装束の宗教団体、まだ健在でしたか。
今の時代、電波から逃れることは出来ないでしょう。世界のどこに住んでいても携帯がつながる、ということはそこらじゅうに電波が飛んでいるわけですよね。
arara
2011/10/24 20:58
araraさん♪
おっ、あの団体をご存知でしたか? その後、ご健在かどうかは
知りませんが、白装束と電波との関連が未だ解かりません。(笑)
はぎさん
2011/10/25 18:40
あなたは 幸せですか? まじめな顔で聞かれると ほんと わたし 困っちゃう!
seizi05
2011/10/25 20:12
seizi05さん♪
アナタハ ビンボー デスカ? とは聞いてこない。
お金くれ! と言われると困るから。
はぎさん
2011/10/26 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第951話>あぁ・・あの奥さんねッ! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる