団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第952話>老人会に代わる名称募集・・!

<<   作成日時 : 2011/10/26 07:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

自らを老人と認めない友人へ
「老人会」の案内がきた。
まだ、若いので
世話役も やって欲しいとの話。

彼は65歳でアルバイト中
が、どうもこの話は嫌なようだ。
たぶん、誰もがそうだろうが
自分を老人と認めたくない。
よって、世話役などは・・。

彼が言うのには
「老人会」との名称が気に食わない。
名は体をあらわすとか 
たとえば ガッツ会とかハッスル会
ならば良いがとのこと。

へぇー、
そんなものかねぇー!? なるほど・・ 
そこのアンタ・・!
考えて欲しい・・!
老人会に代わる名称を!
御礼はないけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、分ります。 シルバー、老人、シニアーとかつくと敬遠したくなりますよね。地域の名前とか、新聞の記事からさがすとか、いろいろありそうですよね。
What's up?
2011/10/26 10:12
 それなら今話題のTPPならぬ『PPKの会』:ピン、ピン、コロリではどうでしょう。
jisei
2011/10/26 15:23
What's up?さん♪
今じゃ、村の青年団、婦人会も流行りません。
「老人」を前面に出さない名称にしないと我々全共闘・・
にはしっくり来ませんよね。(笑)
はぎさん
2011/10/26 17:52
jiseiさん♪
なんだか新興宗教の会みたいですね。
けど、参考にさせて頂きます。
はぎさん
2011/10/26 17:57
老労会(できれば怪)ってどう?
老人会でもいいわ。
もうヘトヘト
2011/10/27 16:47
もうヘトヘトさん♪
長い間、お仕事ご苦労様の意味を込めて
そんなのも良いかも。
はぎさん
2011/10/27 18:41
老人がいやで、シルバーになって、シニアに名が変わり。。
意味が同じなら結局同じ。。
千夜一夜会はどうでしょ(^^)v
Fチェスカ
2011/10/27 22:25
人生の「先達会」「先人連」「熟成会」横文字で「メーチュア会」などはいかがでしょうか? ちなみにメーチュアはMatureで大人というような意味です。
arara
2011/10/28 02:39
Fチェスカさん♪
千夜一夜会いいですねぇー!
けど、名前負けしそうですね。
はぎさん
2011/10/28 18:48
araraさん♪
なるほど、色々出てきますねぇー。近頃は同じ趣味を通しての
会が流行りのようです。それが良いのかも知れませんね。
はぎさん
2011/10/28 18:52
ご無沙汰しております。
私どもの地元では『若葉会』などという苦し紛れの名前をつけておるようです。
私が入会するのは30年先ですが・・・・
poco
2011/10/28 23:18
はい RZK70です rozinnkaiですから
seizi05
2011/10/29 10:40
pocoさん♪
こちらこそご無沙汰です! お互いに縁がありませんねッ!
「若葉会」気に入りました。
はぎさん
2011/10/29 19:36
seizi05さん♪
これもいいですねぇー!
間違いなく取材がありそうですね。TV局の・・。
はぎさん
2011/10/29 19:39
その昔、「以前のお嬢さん」という名前の合唱団にいたことがあります。日本語だと、なんだかダサいのですが、「エンナレアガシ」という韓国語でした。
そのあたりから考えますと、「エンナレ・アイドル」な〜んていかがですか〜?

我がブログへのご訪問ありがとうございました。気持玉いただきました〜
yu_mama
2011/11/01 07:45
「裕次郎会」でも いいんじゃ ないかい!?(適当すぎ?笑)
よんちゃま!
2011/11/01 22:32
yu mamaさん♪
老人会と言うから暗くなる。なるほど、アイドルですか
還暦を過ぎると子供に戻ると言いますから良いかもです。
はぎさん
2011/11/02 06:54
よんちゃま!さん♪
我々のスター、裕次郎ですね。なんか、血が騒ぎますね。
はぎさん
2011/11/02 06:56
名前がどぎつい、もろですものね。私も来年、紹介状が来る年齢ですけれど・・
「65プラスの集い」とか「ラブ・シクステイーファイブアプ」とか、横文字にしてごまかしモードにしちゃう。ラブをつけるとテレ屋さん、過度な誤解者も出てくるかも知れないけど、気持ちが軽くなりそうでしょ?
ミンガ
2011/11/13 05:50
ミンガさん♪
老人会よりとか老人会では・・との案内はまだありませんが、
たぶん、70を越えないと素直になれないかもしれません(笑)。
いや、一生認めない人もいるかもです。
はぎさん
2011/11/13 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第952話>老人会に代わる名称募集・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる