団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第954話>♪NHKのど自慢♪

<<   作成日時 : 2011/11/07 06:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

                     ♪カンカンカーーン!
                     NHKのど自慢 ご存知ですよねッ!?
                     あの番組、もう何年放送されているのでしようか?
                     戦後、60年は間違いないと思うのですが・・

                     愛知県豊田市政60周年記念で
                     NHKのど自慢が開催されることを知りました。
                     んで、出場の申し込みをしました。
                     ジャーーーン!
                     次のようなハガキが送られて来ました。
                            ↓

                            ↓                            
画像

                     ブログ友の皆様に 
                     テレビを通じてご挨拶をと思ったのです。
                     が、予選にも参加できず残念です。
                     知らなかったのですが、すごい応募者数・・!
                     NHKさんの視聴率アップに貢献できるかと
                     思ったのですが、残念です。
                            ↓
                                              
画像

                     当日は「観覧席」に座って、楽しみます。
                     それだけの話。 はい。



宮川泰夫の「のど自慢」がゆく
毎日新聞社
宮川 泰夫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宮川泰夫の「のど自慢」がゆく の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私の父親は、参加する人がいなくて仕方なく参加したのに。。。
時代が違うのね。。。
お酒を呑んで、元気を付けて出場したらしい。。。
もうヘトヘト
2011/11/07 15:51
昨日・・・「理容師」の人が出ていましたが・・・・「今日・・・仕事じゃないの?」・・・と TVにつっこんでしまいました!(笑)
それだけ・・・「出たい!」という人が多いのですね!?
私は・・・・とてもアレだけの人の前では・・歌えませんね・・・たぶん・・・。
よんちゃま!
2011/11/07 16:48
予選で落ちた人を知っています。やはり、かなりの応募者らしいですね。
度胸のある人が通過しているみたいですね。 私はダメですね。
What's up?
2011/11/07 17:40
もうヘトヘトさん♪
初めて応募してみたのですが、すごい数のようでした。
予選会に出場する以前の問題でした。(笑)
はぎさん
2011/11/07 18:56
よんちゃま!さん♪
昔からステージではあがりません。が、ムードには弱くて
ノリが良すぎて失敗することがあります。
はぎさん
2011/11/07 19:01
What's up?さん♪
予選会以前の抽選に落ちました(笑)。
また、別の冥土の土産を考えます(笑)。
はぎさん
2011/11/07 19:04
そんなに多いのですね
驚きました。
全国には「のど自慢」が大勢居るのですね。
観客席からの応援よろしくですね。
山羊座
2011/11/07 22:24
あら!応募なさったのですか〜!そんなに厳しい競争率なんですね。残念。あの番組は昔から変わりない、素人の面白さが出るんですよね。あれを見ていると「みんな善良な人たちだなあ」と感じてホッとしますよ。
arara
2011/11/08 04:58
予選前に抽選で落としてしまうなんて、もしかして一番うまい人がいたかも(^^)
はぎさんもベルをならせたのでは?
残念でした。
moumou.h53
2011/11/08 12:54
山羊座さん♪
その昔は「素人のど自慢」だったと思います。
その「素人」がなくなったのはなぜ・・?
歌がうまい前に抽選に強くないとダメなようです。(笑)
はぎさん
2011/11/08 18:28
araraさん♪
このブログに予告して「出場」と思っていたのですが、
残念でした。でも、これで良かったのかな? 皆様に
恥を晒さないで。(笑)
はぎさん
2011/11/08 18:33
moumou.h53さん♪
物好きだと自分でも思っています。本番には20組の出場です。
応募者数が2000近く。予選に出場出来る数も抽選で一部の
ようです。何気なく観ている番組の裏側。ご参考まで。
はぎさん
2011/11/08 18:42
NHKも当選外れの一通に迄返信する?
多分申込者は、何万人でしょう。
笑って許して下さい。
何だか許して欲し側になりました。<m(__)m>
案山子
2011/11/10 06:49
案山子さん♪
これは往復ハガキでの申し込みです。
で、その結果がこれです。
又の機会にチャレンジですかね。
はぎさん
2011/11/10 19:05
子供の時には良く見ましたあ。下手な人はすぐオワリ。それ以上歌えなくって気の毒やら可笑しいやら。大切な茶の間の時間だった記憶があります。
はぎさんが応募された話を知ると、そんなに他人事ではないように思えてきました。
何を歌う予定だったのでしょうか?
ミンガ
2011/11/13 05:04
ミンガさん♪
応募曲名はヒミツですが、まぁ演歌でした。今日、会場へ
出掛けましたよ。ゲストが森昌子、鳥羽一郎さんでした。
あとで、ビデオを観ましたら会場に座る私達夫婦の顔も
3回映っていました。皆さん、お上手でした。
はぎさん
2011/11/13 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第954話>♪NHKのど自慢♪ 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる