団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第958話>2011年の馬鹿たれ・・!

<<   作成日時 : 2011/12/11 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

生意気な中高生の頃 
よく親父から叱られた。
「〜この馬鹿たれが・・!」
馬鹿でもなく 大馬鹿でもない 
なぜか「馬鹿たれ〜!」だった。

「たれ」と聞いて 思い出すのは
「焼肉のたれ」ぐらいで、
他は知らない。

親父は鹿児島県の出身で
九州独特の言い回しと思っていた。
ところが、あるラジオ番組で
この「馬鹿たれ〜!」は
何処でも言うことを知った。

単に馬鹿、大馬鹿と言われるよりも
心にビビッと響くのは そんな
親父に育ったからだろうか・・?

さて、今年も押し迫ってから
この「馬鹿たれ〜!」を 叫びたくなる
人々を マスコミが騒いでいる。

自分の立場を忘れて 準強姦事件の
あの金メダリスト  馬鹿たれ〜〜!

大震災から 9ヵ月も過ぎたのに
ガレキすらも 片付けられない
無能な政府  馬鹿たれ〜〜!

国を防衛するはずの長が
沖縄の基地問題に 無関心(?)
知らない・・?  馬鹿たれ〜〜!

大阪の勝ち馬に 乗り遅れるな・・!
シッポふりふりの 政治屋さん達も
情けない  馬鹿たれ〜〜!

どうやら こんな「馬鹿たれ〜!」で
今年も暮れそうだ。
良い新年を 
お迎えくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
日本人が総じて、『大バカたれ』なのかもしれないわね
自分で努力するよりも、国などに頼りすぎ。
社会主義国じゃないのだから
もっといろいろな意味でメリハリが必要だわ
もうヘトヘト
2011/12/11 19:29
「馬鹿は死ななきゃ 治らない」・・・と 言いますので・・・結局「馬鹿」は治らないってことですね!(人間も・・・国も・・・何でも・・・・?) 
よんちゃま!
2011/12/12 13:10
親父は普段は無口だったけど、時々、ひどく怒られたな。懐かしい! 愛情ある「馬鹿たれ〜」はうれしいけど。  あきれ返った「馬鹿たれ〜」 同感です。
What's up?
2011/12/12 15:06
 馬鹿、大馬鹿、大馬鹿たれ、・・・
 私しゃ生まれついての薄ら馬鹿。
jisei
2011/12/12 15:34
もうヘトヘトさん♪
仰る通りです。政治家を決めているのも国民です。
メリハリがないから国がどの方向を目指しているのか
見えません。私の無学もありますが。
はぎさん
2011/12/12 17:44
よんちゃま!さん♪
昔の人は良いことを言いましたね。
死んで治るならわざわざそんなことは言わないから。
はぎさん
2011/12/12 17:46
What's up?さん♪
本当は違う話題にしたかったのですが、書いている途中に
話題が飛びました。ほんに私は馬鹿です。はい。
はぎさん
2011/12/12 17:49
jiseiさん♪
いつも心温まるコメントをありがとうございます!
呆れることが続き、馬鹿!と叫びたくなります。
はぎさん
2011/12/12 17:52
笑って2011年 幕引きたいんだけどねー いろいろやってくれちゃうからなー 合掌
seizi05
2011/12/13 18:48
seizi05さん♪
スッキリしないニュースばかりの年の瀬。
明るい新年を期待しましょう。
はぎさん
2011/12/13 19:06
確かに、言うとおり・・
「馬鹿たれ〜〜」な人間が多すぎますね。
山羊座
2011/12/13 22:56
山羊座さん♪
特に政治家サン達の言葉が軽過ぎて気になります。
一般人の私達でも口に出来ないことを発言されると
ガッカリします。
はぎさん
2011/12/14 10:40
世の中、馬鹿たれ〜、ばかりですね。なんだかあれもこれもうまく循環していないような空気を感じます。せめて、自分はしっかりとと思いますが、よく考えると、自分が一番抜けているのかもしれない!反省。
arara
2011/12/18 18:03
araraさん♪
要人、有名人の的外れの言動をニュースで観る度に
ガッカリの2011年でした。暗い時代ですが、新年は
明るく希望が持てるニュースを期待します。
はぎさん
2011/12/18 19:48
馬鹿タレ〜案山子! と云われてそう。<m(__)m>
何でも先に謝っておけば?
今の日本には通じない!
言った者勝ちみたいな・・・
大阪も頑張ってる
河村さんは?
愛知県と名古屋市の境界が東京からも見えません。
大阪も同じですが・・・
所詮 国税で・・・
善いお年を・・・
気が向けば小生勝手に過去記事でも拝読します。
勝手にコメントします御無礼をお許し下さい。
アイディアが勝負みたいな世の中の流れです。
乗り遅れない・・・
名古屋のコメヒョウが今や東京でと云う時代です。
長過ぎ〜! 何処かで打ち切って!
編集出来無いのですよね。<m(__)m>
案山子
2011/12/28 13:45
案山子さん♪
時代ですかねー、米兵が東京へ進出するとは夢にも思いません
でした。その大昔、あそこでギターを買ったことがあります。
これと言った財産も無いので売りに行ったことはありません。
地方政治の話題が大きくなればなるほど国政が情けなく見え
ます。確かに全てこれ税金ですよね。政府は又エコポイント
を検討だそうです。ハイブリッド車対象に。200万円も
300万円もする車をそんなにポンポンと買えるお方はお金
持ち。そんなお方達に税金を使って補助することはないと
思うのですが・・。私は明日も軽四輪で仕事です。はい。
はぎさん
2011/12/28 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第958話>2011年の馬鹿たれ・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる