団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第960話>全国パソコン技能自慢大会

<<   作成日時 : 2011/12/21 17:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

さぁ、今年もやって来ました!
全国パソコン技能自慢大会

いえね、勝手に作った大会
自慢の初孫の画像を・・
海外旅行でのスナップを・・
プリンターで ス〜イ ス〜イ♪
宛先もパソコンまかせ・・
の年賀状の季節。

生きてるよ〜! とあの人へ
はい、いつもの生存確認大会
昔の毛筆大会が
今はパソコン技能自慢大会

へぇ、こんなことも出来るんだぁー!
大きくなったなぁ ○○ちゃん!
今度こそは 手書きの・・
版画年賀状を・・と思いつつ
今回もパソコン様に お任せ・・!

ところで、うちの店に
3枚だけとか
5枚だけとか
印刷依頼されるお方が いらっしゃる
あれって、どうしてかな〜!?
とても高価に なるんだけどなぁ〜!?
まぁ、いいや
良い年を お迎えくださいませ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私って手書きなの。。。ですが。。。
もうヘトヘト
2011/12/21 22:11
お店に年賀状印刷を頼むのは業務用の年賀状との思い込みがあって依頼したことがありませんが3〜5枚でも出来るのですね。今はプリンターの性能が上がり失敗も無く出来るから、やはり依頼しませんね、
What's up?
2011/12/22 09:30
 私はワンパターン、毎年年号と干支の絵を変えるだけ。もらっている年賀葉書も大体そんなもの。
jisei
2011/12/22 15:49
もうヘトヘトさん♪
それが一番です。一枚づつ心をこめて・・。
はぎさん
2011/12/22 19:05
What's up?さん♪
一時期はフル操業の2ヵ月間でしたね。
今はパソコンをお使いの方が増えて年々印刷注文は
減っています。代わりに喪中ハガキが増えてます。
はぎさん
2011/12/22 19:09
jiseiさん♪
私もパターンは決まっていますね。
写真が変わるぐらいです。
はぎさん
2011/12/22 19:13
年賀状?
書きませんねぇ〜
届きませんねぇ〜
我が家の住所教えないから・・・
知人も帰って来て一度家を訪ねたきり・・・
何年も手紙の遣り取りをして住所は知っているでしょう。
彼は現役が故に私も深く着き合う気持ちも無いけど・・・
親類縁者の電話番号どころか住所も忘れた私が一番悪い。
ネットでは御挨拶は在りますが・・・
グリーティングカード交す程信頼感は無いのが普通でしょうね。
御一族御家族皆々様の安穏御幸福と御健康
善いお年を御祈念申し上げます。
別に是で今年お邪魔が最後と云う訳では御座いませんが・・・
酔い潰れるとPC忘れますので宜しく・・・(祈 ・ 祝
案山子
2011/12/27 20:20
案山子さん♪
60歳を過ぎてから年賀状の数を整理しています。
本来、年賀状は「挨拶代わり」のはず。それがいつの間にか
義理状になってしまい結構な負担です。良い年をお迎えください!
はぎさん
2011/12/28 07:23
義理状ね? 流石!
義理とか人情とか久し振りに聞きました。(笑)
瀬戸は懐かしい想い出の地でもあります。
今でも瀬戸物云うのでしょうか?
昔は茶碗も皿も瀬戸物と言っていた様に思います。
守山の駐屯地近辺に事務所を構えた頃がありました。
近所に鉄道路線がありました。
惚けたのでしょう。
名称が出て来ません。
パソコンを触れる中は半惚け状態です。
好いなぁ〜と思うのは
身近に友人知人の存在です
長くなるから酒を買いに行って来ます。
案山子
2011/12/28 13:20
案山子さん♪
この地方では「せともの」は日常会話になっていますね。
事務所の場所はたぶん「瓢箪山」または「喜多山」では
なかったでしょうか? 瀬戸電が走り、名古屋の東です
よね。近頃、めっきり呑めなくなりました。心臓がパク
パクして眠れなくなります。ビールも1本がやっとです。
はぎさん
2011/12/28 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第960話>全国パソコン技能自慢大会 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる