団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第962話>頑張ったね! 真央ちゃん

<<   作成日時 : 2011/12/26 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2年前のある日 真央ちゃんが
友達と ある喫茶店にいた。

「サインしてもらおうかな〜!?」 とうちのやつ
「やめておきな! 可哀想だから・・」 とオイラ

コーヒーを飲みながら 真央ちゃん達の様子を 
老夫婦の私達は みつめてしまった。

・・お母さんを亡くして
どんなに辛かっただろうか・・
どんなに悲しかっただろうか・・
涙を越えて 全日本フィギュアの優勝だった。

1位 浅田真央選手
2位 鈴木明子選手
3位 村上佳菜子選手

すべて我が郷土、愛知県の選手達だ
年の瀬に こんなに嬉しいことはない。
頑張ったね! 真央ちゃん 郷土の選手達・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
三人ともに愛知県出身ですか、すごいですね。 どうしてでしょう? フィギアーはお金が掛るというから、金持ちが多いからでしょうかね。
What's up?
2011/12/27 09:00
 私も愛知県とフィギュアスケートの関連がよくわかりません。
 大須にアイスリンクがあるのは知っていますが・・・。
jisei
2011/12/27 15:07
What's up?さん♪
今回は出場しなかった安藤美姫選手さんも愛知県の出身です。
男子では小塚選手も愛知ですよね。貧乏ですが、うちの娘も
少しやっていました。ハードなスポーツですね。
はぎさん
2011/12/27 18:26
jiseiさん♪
大須のリンクは古いですよね。私が子供の頃にはすでにあり
ました。よく知りませんが、彼女達の子供の頃のホームリンク
ではなかったでしょうかね。優秀なコーチにめぐり会えるかど
うかでしょうね。
はぎさん
2011/12/27 18:31
私もうれしい。
頑張ったわね!
もうヘトヘト
2011/12/27 19:09
もうヘトヘトさん♪
辛く悲しい時なのによくぞ出場してくれました。
きっと、お母さんも喜んでくれたと思います。
はぎさん
2011/12/27 19:33
柏レイソルの次ぐらいに すごいよ 彼女!
seizi05
2011/12/27 20:12
年の瀬に?
イチローも愛工電だったと思います。
昔 名商卒業を騙っていました。野球部は勿論。
鹿児島商業甲子園出場を名乗る奴がいましたから。
同じ塀の中のプレイヤーでしたが・・・
はぎさんは本当に地元を愛して居られます。
愛する地元が在る はぎさん は幸福です。
羨ましい限りです! 後は愚痴になるので止めます。
案山子
2011/12/27 21:00
真央ちゃん、頑張りましたね。あの年齢で母親を亡くしてしまうなんて、どんなに辛いでしょうか?これからまだまだ人生の一大事を相談してくれる相手が絶対に必要でしょうに。 本当にそれにもめげず、よく頑張りました。素晴らしいお嬢さんだ。 うちの甥っ子にお嫁に来ないかナ?
arara
2011/12/27 23:41
seizi05さん♪
先日、近くの豊田スタジアムで試合でした。
郷土の選手達と言うだけで燃える心は何・・?
はぎさん
2011/12/28 07:41
案山子さん♪
イチロー選手の実家へは車で1時間ぐらいです。
彼はドラゴンズ入団希望だったようですが、果たせなかった
ようです。Dは惜しいことをしましたね。いや、それが良かっ
たのかも知れませんね。イチロー選手には。
はぎさん
2011/12/28 07:47
araraさん♪
本当にねぇ、男の私から考えてもまだお母さんが必要な
これからです。辛さに耐えてよくぞ出場してくれました。
出場だけで、ファンは満足だったと思いますよ。
はぎさん
2011/12/28 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第962話>頑張ったね! 真央ちゃん 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる