団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第963話>2011年 終わりの叫び・・!

<<   作成日時 : 2011/12/28 19:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

大晦日と元旦は
朝5時起きの仕事だ。

紅白も関係なし
ゴーン! ゴーン!
除夜の鐘も夢の中。

同じ人間なのに
こんな差別で
良いのだろうか・・?

残った3,000円の
クリスマスケーキ
800円で買わされて
我が家ではやっと
慰撫(イブ)が終わった。

・・いよいよ
日本人民の最大イベント
「初詣」だね

おお! 神々よ!
我が人生に幸あれ〜!

などと叫んで神殿の前、
泣き叫ばないように・・
ここは将軍様の国では
ないのだから。

新年も4649・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はははははははははばばばばばじじじじじじじじじじ国♪
洒落にコメント残して下さい。
good luck!
案山子
2011/12/28 23:37
お正月のしょく罪は安く買わされないの?
数の子・なます・煮豆・いくら・田作りなどなどがそんなに割引になるなら買いたいわ
もうヘトヘト
2011/12/29 00:05
毎年、はぎさんの年末、年始の仕事のぐちは聞くけど、本当はけっこう楽しんでいるように聞こえるけど。。。。。。?
What's up?
2011/12/29 10:32
 このご時勢、暮も正月もなく働ける喜びを吾らが崇拝する領導者様に感謝すべきですぞ・・・。、
jisei
2011/12/29 14:24
案山子さん♪
平壌発の画像を観過ぎて初詣スタイルに変化がなければ
良いがと思う今日この頃です。
はぎさん
2011/12/29 18:20
もうヘトヘトさん♪
買わされません。
正月明けに製造元がお持ち帰りされます。
はぎさん
2011/12/29 18:26
What's up?さん♪
年に1度の「お祭り」と思えば心も休まります。
次の正月こそは・・と思いつつ今回も又です。
はぎさん
2011/12/29 18:39
jiseiさん♪
はい、嬉しくて涙が出ます。
マンセーー!
はぎさん
2011/12/29 18:42
ふふふふ、おもしろ〜い。 毎年本当にご苦労様です。でも長年の習性ではぎさん、それがなければ年が明けた気分にならないのでは?どうぞ良いお年を。
arara
2011/12/29 19:37
はぎさん〜、やはり今年もですかー。お店の関係は働くもの中心?のスイスとは違うようですね。もう元旦こそお買い物のができる感覚で固定してます。すいませんねー。
さとし君
2011/12/29 23:48
araraさん♪
元旦の夜が人並みに私共の大晦日になります。
皆様が買い漁った後の残り物で正月となります。
(本当は自分達の分は残して・・)良い新年を!
はぎさん
2011/12/30 11:09
「さとし君」さん♪
少しづつ歳末商戦スタイルが変わって来ました。
だって、少し歩けばコンビニもあるし、スーパーは
元旦から営業です。これも時代ですかね。
はぎさん
2011/12/30 11:14
まー 人生いろいろ そう思ってくださいな ゴメン
seizi05
2011/12/30 19:34
seizi05さん♪
いいの、そのうち、サンデー毎日だから。
(メッセありがとうございます!)
はぎさん
2011/12/31 17:27
今年は大変な年でしたね。
日本中が、ハラハラでした。
来年は どんな年になるやら?
どうかよろしくお願いいたします。
ハイジママ
2011/12/31 20:23
ハイジママさん♪
本当に大変な年でした。あちこちで忘れかけていた「絆」が
叫ばれて何とか1年が暮れました。新年こそ良い年でありま
すように・・。
はぎさん
2012/01/01 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第963話>2011年 終わりの叫び・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる