団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第965話>神社に両替機はありません!

<<   作成日時 : 2012/01/03 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

クリスマス
大晦日
元旦と 仕事だった。

痛い足腰を 引きずりながら
初詣に行った。
あのテレビCMを 思い出しながら・・
♪〜グル・グル・グル・グル・・苦し〜い! ♪
♪〜グル・グル・グル・グル・・生活が〜! ♪

神殿の前
両替機を探したが 見あたらない
誠に不親切な 神社だ。
妻が持っていた 500円玉を
ポ〜〜ン! と投げた。

「我が家に 幸あれ・・!」
「よ〜し、わかったよ〜!」
こだまでしょうか・・?
神様の声が聞こえた。 (気がした)

♪〜会いたかった! 会いたかった! イエッ・・!
♪〜ア・痛かった! ア・痛かった! 腰ッ・・!♪

なんとか、
今年も 初詣ができた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと ごくろーさんでした 心より 申し上げます
seizi05
2012/01/03 19:05

2011年さようなら・・・2012年お越しやす・・・アケオメ・コトヨロ(*^_^*)
バカボン
2012/01/03 19:59
ふふふ。お疲れ様の年末・年始でしたね〜!少し休んで、またパワーをアップしましょう・
arara
2012/01/03 22:14
お仕事、お疲れ様です。初詣でで500円もお賽銭あげたんですか?
それなら今年一年、家内安全、商売繁盛、間違いなし。
私なんか、初詣ですら行きませんから。両替機ないし・・・。
ぼんじい
2012/01/03 23:48
 お疲れさまでした。ゆっくり休んでください(^^ゞ。
 いい年になりますように!(^^♪。
遊哉
2012/01/04 11:44
seizi05さん♪
来年こそはーーと思っています。
はぎさん
2012/01/04 14:08
バカボンさん♪
アケアメ・コトヨロは電信の世界で使っています。
はぎさん
2012/01/04 14:10
araraさん♪
若いからすぐにパワーアップで始動です。
今日も朝からお神酒。
はぎさん
2012/01/04 14:13
ぼんじいさん♪
小銭が無いと本当に困ります。
お札だと失礼なような気はしませんが・・。
はぎさん
2012/01/04 14:15
遊哉さん♪
皆様の後からトボトボと歩いて行きます。
遅れないように・・。
はぎさん
2012/01/04 14:17
お疲れ様でした。やはり 「神」 は 「紙」 でしょう。(笑)
長淵剛の唄に 賽銭箱に百円玉投げたら釣り銭出て来る人生が好い〜
百円を惜しいと思う人は初詣に行かないで・・・(笑)
お守り御札と屋台の焼烏賊を買って届けました。
来年も無事に迎えたいものです。
来年の事を言うと鬼が笑う…ははははっヽ(^。^)ノ
怒涛の一年が始まりました。お達者で!
案山子
2012/01/04 14:47
案山子さん♪
やっと、世間の皆様と同じように初詣が出来ました。
参道にはいつもの出店でした。「めでたい」にちなんで
鯛焼きを買って帰りました。健康なればこそと感謝です。
はぎさん
2012/01/04 16:53
私は、柏手を打つ、何だか知らないけど鈴を鳴らす。
これは、神様がサボっていたら困るからこっちに注意を向ける為と言うのを信じている私です。
もうヘトヘト
2012/01/05 00:33
もうヘトヘトさん♪
願い事はひとつだけにお願いします。特に正月は皆様の
願い事で神様も覚えられません。
はぎさん
2012/01/05 18:27
お疲れさまです
私は拍手をする時手が赤くなっても
社殿に響いて気持ちの良い音が出るように思いっきり打ちます
神様気がついてくれるかな〜〜
自分の気持ちもシャキッとするかも!!
ジプシーばば♪(さらばぁば)
2012/01/06 10:42
ジプシーばばさん♪
新年、ご改名おめでとうございます!
手の平を少しずらして打つと良い音が出るようですがいつも
ぺチャです。信心が足らないのでしょうか? 神様達も忙しい
正月もそろそろホッとされている頃かと思います。
はぎさん
2012/01/06 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第965話>神社に両替機はありません! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる