団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第966話>トイレは手短に願います・・!

<<   作成日時 : 2012/01/05 19:08   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

あの孤独な ひととき
快楽の間に座り
この国は どうなるのだろうか・・?
円高は いつまで続くのだろうか・・?
などと考え事を しないほうが良い。

・・先日、ある会社の トイレをお借りした。
用事を済ませて 出ようとしたが、
あることを思い出した。
バッグから 手帳を出して 読んでいた。
と、突然に 室内の灯りが消えた。

真っ暗・・!
ギャーーー!

ズボンを あわてて上げた。外に出た。
扉に書かれた 表示板を見た。

「人体感知方式でございます。
    次のお方がない時は 
       10分で 照明が切れます。」

10分・・?  俺が・・?
いや、3分ぐらいだったよー!?
あぁ・・、ここも節電かよー!?
ったく・・やりにくいなぁー

この国は どこへ行く野田ァーー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トイレの中で動くとセンサーで電気が付かないかな?
もうヘトヘト
2012/01/05 22:53
私も道の駅で消灯されてあわてた事があったわ〜〜
だけど10分も点いてなかったな?
突然消えると焦るわよね(^0^)
ジプシーばば♪
2012/01/06 10:44
落書きにつられて
右を見ろ 左を見ろ 後ろを見ろ
後ろには トイレでキョロキョロするな!
想い出して笑わせて戴きました。
消費税増税に政治生命とやらを懸ける野田相です。(笑)
案山子
2012/01/06 12:54
日本では最近センサーのランプが多いですよね。私も一度慌てたことがあります。あれって、時間は3分、5分とか調節できると思います。(多分) シャワレットトイレ同様、なければなくても構いませんが、さすがに本です。
arara
2012/01/06 16:53
もうヘトヘトさん♪
センサーが出入り口付近に設置されているタイプの
ようでした。大声で反応するタイプもあるようです。
はぎさん
2012/01/06 19:42
ジプシーばばさん♪
突然に真っ暗になり焦りました。
あの会社の人達、用事を済ませるのは早いのかなぁ?
はぎさん
2012/01/06 19:49
案山子さん♪
トイレネタは結構ありますが、品が落ちます。
まぁ、この程度なら良いでしょう! 時々、芸術的な
落書きを見ます。感心することもありますよ(笑)。
はぎさん
2012/01/06 19:56
araraさん♪
タイマーは設置者が変えられると思います。北京万博で日本
からの黄金便座が話題になりました。日本のトイレは世界的
な水準にあるようですね。
はぎさん
2012/01/06 20:03
えっー ほんと? 経験なし! 10分かー うーん 長いような 短いような うーん 微妙!
seizi05
2012/01/07 12:44
seizi05さん♪
1から600(秒)まで数えてみてください。
けっこう長いですよ。
はぎさん
2012/01/07 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第966話>トイレは手短に願います・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる