団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第969話>その後の名古屋テレビ塔

<<   作成日時 : 2012/01/13 19:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

                     名古屋を訪ねたら ど真ん中にあった
                     あのテレビ塔が 壊されて無くなっていた!
                     ・・そんな心配は なくなったようだ。

                     そんなん、いかんがや〜!
                     テレビ塔がない 名古屋なんて
                     ワサビがない 寿司みたいだがや〜!
                     なんとかせんと いかんがや〜!
画像

                     ・・と考えられたのが スマホタワーだそうだ。
                     あの携帯端末 スマートホーンの
                     大基地局 (発着信局)に なるそうだ。

                     さすが、名古屋だぎゃ〜!
                     ええ、アイデアだぎゃ〜!
                     あれだけの 高さがありゃ 快適だぎゃ〜!

                     ・・でも、やっぱり 
                     「テレビ塔」と呼ぶのかな・・?
                     何はともあれ これで一安心だよね。


                     (参考)名古屋のテレビ塔は デジタル化のため
                         現在、放送電波は 停止されている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 そりゃあ、よかったなも(^^♪。
遊哉
2012/01/13 19:36
遊哉さん♪
東京タワーの行く末は・・?
はぎさん
2012/01/14 07:01
そりゃあ よかったなもU
seizi05
2012/01/14 13:15
seizi05さん♪
DOCOMO au soft・・
ギョーサンあるでなも・・。
はぎさん
2012/01/14 14:55
名古屋のテレビ塔はエッフェル塔みたいなシンボル。
決して、スマホ塔に変更しないでください。
What's up?
2012/01/14 17:56
What's up?さん♪
日本初のテレビ電波発射塔で歴史的価値があります。
まずは次の利用法も決まり存続されるようです。
はぎさん
2012/01/14 18:53
地元の方には名古屋のシンボルのようなものなのでしょうね。
無駄に作ったり壊したりせずに、別の活用法を考えるのは、名古屋人の知恵かな?
arara
2012/01/17 03:59
araraさん♪
取り壊しも考えられているようですが、取り合えず次の
活用法が決まったようです。あれだけの建造物を壊すな
んてもったいないですよね。
はぎさん
2012/01/17 07:51
テレビ塔からいきなり話がずれます。
天白の老人ホームで102歳で他界された彼女の母。
義姪が来てくれて浅草や錦糸町で食事をしました。
錦糸町でトンカツはないやろう。
カツはやっぱり味噌カツだぎゃーと笑いました。
天白に行く度にテンムスやはんぺん。
新幹線弁当を買って来ました。
二度と電車に乗る事は無いでしょう。
白い街名古屋に二度と行く事は私にも無いでしょう。
100メートル道路もグランドキャニオンも懐かしいです。
栄 ・ 今池 ・ 広小路〜♪ 懐かしい想い出です。
案山子
2012/01/17 20:01
案山子さん♪
名古屋には相当の想い出がおありのようですね。その昔、
タモリがテレビで「味噌カツ」を批判するまで気づきま
せんでした。だって、カツに味噌はこちらでは普通です
から。今はテレビ塔よりも大きなビルが建ち名古屋も変
わりつつあります。
はぎさん
2012/01/18 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第969話>その後の名古屋テレビ塔 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる