団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第971話>銀行の窓口サービス

<<   作成日時 : 2012/01/20 19:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

ある地方銀行の 頭取が嘆いていた。
銀行は サービス業です。
気軽に 立ち寄っていただいて
あれこれご相談 ご依頼いただいて
成り立つ サービス業です・・と。

あたり前と言えば あたり前のこと
頭取が わざわざテレビで 
言わなければ ならないところに
今の銀行の 悩みがあるようだ。

振込み業務は 本来は銀行の仕事。
それが今、コンビニに代わってしまった。
お客様が 来てくれなければ
この商売に 明日はない。

なんでも かんでもATM・・
本当に これで良いのだろうか・・?
考えた頭取は ATMにゲーム機能を
備え付けて ポイントがつくようにした。

なんで、銀行は週末に休むの・・?
サービス業なら 土・日曜日も営業・・!

その銀行、オイラの街にもあった。
なんだか、応援したくなって
口座を 開くことにした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
銀行とコンビニのATM両方使いますが、土日24H営業。どこにでもあるせいか混んでいなくて便利、振り替えは家のパソコンから安い値段で出来るなど、総合点でコンビニの勝ちのように思います。
でも銀行の窓口のお嬢さんの対応も捨てがたいですね。
What's up?
2012/01/20 20:00
 その昔、銀行の窓口の姉ちゃんは結構可愛い子が多かった、今はそのミセスが多くなって・・・。だけどあまり付き合いはないけれどね。
jisei
2012/01/21 11:30
どうも 銀行は 好きになれない 個人的に お金借りる予定もないしーー 
seizi05
2012/01/21 15:28
What's up?さん♪
そうなんですねー、いつの間にかコンビニが銀行の窓口
サービスに代わってしまいました。ネットバンクも便利
です。私もやっていますが、色々なことが家にいながら
出来て便利ですよね。
はぎさん
2012/01/21 18:56
jiseiさん♪
今は派遣の従業員が多いようです。ちょっと複雑な話をすると
「上の者に相談します。」となります。試しに一度、どうぞ。
はぎさん
2012/01/21 19:00
seizi05さん♪
たしか、預金金利も自由化になったはずなのにみんな
横並びですよねー。あれはおかしい。
はぎさん
2012/01/21 19:10
ネットで振込も出来る時代、海外在住者には本当にありがたいことです。時代がすっかり変わりました。銀行も昔のままのサービスではお客様が寄り付かないでしょうね。
arara
2012/01/21 22:17
araraさん♪
地方銀行でもネットサービスを始めたところが多くなり
ました。海外にお住まいの方は特にその便利性を実感さ
れているのでしょうね。これから先、どのように変わる
のか楽しみでもあります。
はぎさん
2012/01/22 08:09
どこかの笑い話にありましたが、自分たちが座ったままで客の方を立たせたまま商売しているのは役所と銀行だけだと。
役所は大分変わってきましたが、銀行はあまり変わらないような気がします。
例えば振込送金は手数料が安いからATMの方へ行けという?何かおかしいのです。
moumou.h53
2012/01/23 08:29
moumou.h53さん♪
窓口に来るような奴は客じゃない、お客さんは銀行の
ほうから出向くとでも思っているのでしょうかね。
メガバンクは完全に法人・企業へ目がいっています。
中小の地方銀行は少しづつ変わっているように思います。
はぎさん
2012/01/23 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第971話>銀行の窓口サービス 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる