団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第974話>やっぱり、オイラは変かなぁ〜!?

<<   作成日時 : 2012/02/01 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

国の借金が 国民1人あたり860万円とも 
880万円とも 言われているよね。
たしか、昨年の今頃は 600万円台の話を
テレビで 聞いたような気がするが・・・

オギャーと 生まれた赤ちゃんも
860万円の 借金を背負って・・
あの世たらへ 行かれるお方も
860万円を 踏み倒して・・

テレビに 洗脳されていないと思うが
借金・・ 借金・・ 国の借金・・・と言われると
そうか〜! 大変なんだ! 国が・・!
と少しぐらいの 増税ならOKと 
思ってしまいそうだ。

・・ところで、ちょっと知りたいけれど
この国の財産って どのぐらいあるの・・?
もし、売れたとして・・
あの国有林は? あの公共施設は?
あの原発は? あの島々は?
あの戦闘機は? 働かないあの連中は・・? 

テレビも言わないし、誰も教えてくれない。
ネットで「国の財産」と検索しても
スッキリとしたものが 出てこない。

うちの奴に それを言ったら
大丈夫・・? この頃少し変よぉ〜!? だと。
やっぱり、オイラは変かなぁ〜?
寒くて脳に 霜柱が できたかも知れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
生まれた時から借金を背負わされ
死んで逝く時には借金から逃れる? 踏み倒し?
国の負債は増えても減る事は無いでしょう。
因みに政府資産は700兆程だとか。
全部処分して議員定数削減と歳費大幅削減が
先だと思います。
気分好く国民が増税に納得出来る説明が聴きたいです。
都合の悪い事は国民に公表出来ない!? 
ふざけるな! 冗談が通じる訳は無いでしょう。
年金財源よりも先に国庫が破綻し兼ねません。
其の頃には此の世に私はいず借金踏み倒して地獄です。
先日の雪が凍って玄関先に残っています。
寒い冬です。
案山子
2012/02/01 20:35
ギリシャの様に財政破綻するとか、数年以内に国債が暴落するとかいろいろ脅されるけど、そうなって一番困るのは誰だろう? 多分今のシステムで既得権益を得ている人? 当然一般国民も困るだろうけど、一番困りそうな税金で生活している人知恵を出してください。
What's up?
2012/02/02 10:00
こんにちは

もう一度敗戦を経験すれば
国債もただの紙になるから
それまではどんどん借金しましょうかな
謝金に対してり支払ってんだよね
誰に支払われているは考えれば
意外と簡単な構造かもしれないね
無門
2012/02/02 10:31
 はぎさん、この国はいずれ破綻する。国破綻して山河あり。
 これをまぬがれるただひとつの方法は、紙・パルプ業界の株が冒頭するほど万札を刷りまくり国中にばらまくこと。
 後は野となれ山となれ・・・。
 実際のところ国が破綻したらどうなるのか誰も分かっちゃあいないのじゃあないの。
jisei
2012/02/02 14:18
案山子さん♪
なんか、知らない糸で国民は操られているような気がして
なりません。タバコ増税をして国は潤ったのでしょうか?
どのぐらいお国の為になったのでしょうか?差し引きゼロ
なら何の為?やっぱり健康の為?健康を考えてくれるのなら
医療費、薬価を下げて欲しいものです。
はぎさん
2012/02/02 18:44
What's up?さん♪
国の借金の話、かれこれ20年ぐらい聞かされています。
いえね、国の財産を聞いてどうのこうのとの考えはあり
ませんが、騒ぐだけで政策はないのか言いたいわけです。
政治屋も官僚も既得権益を守るだけでは国民はいつも
泣かなければなりません。
はぎさん
2012/02/02 18:55
無門さん♪
「失われた20年」とか言われます。
「何もやらなかった20年」と理解しています。
政権争いばかりでは国民はウンザリです。
はぎさん
2012/02/02 19:15
jiseiさん♪
それは昔から言われている作戦ですね。
あの大王製紙の御曹司をリーダーにやってもらいますかー!? 
えっ、ちょっと意味が違うようですね。
はぎさん
2012/02/02 19:23
考えたら 負けです 無関心を 装います
seizi05
2012/02/04 16:06
seizi05さん♪
けどなー、純真無垢で騙されっぱなしの人生だっもんなぁ〜!
はぎさん
2012/02/04 18:58
いえいえ、少しも変ではないですよ。私も同じように思いますから。 まだまだ削れるところがあるはずです。特に国家予算をもぎり取るために今年も無駄な工事などをして予算枠すべてを使わなくては、という考え自体が何か変です。本当に国家予算に無駄はないのか、徹底的に調べる国家予算調査省を作ってはいかがでしょうか?
arara
2012/02/05 00:49
araraさん♪
ありがとうございます! 医療費も高いですから度々の
脳波検査は受けられません。国民に増税を叫びながら
議員定数、議員報酬の削減には何も言いません。
国民に身を削れと言うのなら、まず自分達が身を削る
のが先だと思うのですがね。
はぎさん
2012/02/05 11:44
オイラ個人の借金でさえたくさんあるのに、知らないうちにつけを回された感じ。
オイラたちにもかなり責任はあるのだろうが超高額な戦闘機まで責任もてないなあ(*_*)
moumou.h53
2012/02/07 17:56
moumou.h53さん♪
何故か、増税の話がでる度に決まって国の借金が叫ばれます。
その筋の官僚達の戦略なのか、それとも政治屋達の国民への
説得材料なのか・・。
はぎさん
2012/02/07 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第974話>やっぱり、オイラは変かなぁ〜!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる