団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第978話>非通知サービスはなぜあるか・・?

<<   作成日時 : 2012/02/17 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

今さらだけど
電話の非通知サービスは
なぜ、あるのだろうか・・?

何処のどなたか判らない
おひとからの電話は
受けない設定にしてある

このブログで 古くから
お付き合いの方ならご存知
オイラは 極度の小心者だ

誰だか判らない方とは
お話が出来ない
ナンバーディスプレイを
じっと見つめることになる

♪お〜いと呼べば
  お〜いと応える・・
   こだまでしょうか・・♪ 
そんなCMがあったよね

非通知サービスって
何んで あるんだろうか・・?
そして、どのようなお方が
ご利用になるのだろうか・・?
昭和の人間は悩む

卑怯者・・!
な・名をなのれ・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
卑怯者・・!
な・名をなのれ・・!
「ひきょうものだゆう」って赤銅 鈴之助を思い出してしまった。
さゆりちゃん、永遠のアイドルです。
TETSU
2012/02/17 23:34
すいません 7段目からの三段 賛成できないんですがーー
seizi05
2012/02/18 12:50
やあやあ〜われこそは・・・・ォォ
こんな着信メロディで発信できないかなあ。(^^)
オイラも名乗らない電話はキライだ。
moumou.h53
2012/02/18 15:43
TETSUさん♪
我が世代はこの「名をなのれ〜!」でジーンとなった
ものです。自分の名前さえ言えない方とは話せません。
はぎさん
2012/02/18 18:34
seizi05さん♪
いいの、他の人はきっと思っているから。
はぎさん
2012/02/18 18:37
moumou.h53さん♪
なんで、あんなサービスがあるのか疑問です。
携帯も固定も非通知はすべて受信拒否です。
はぎさん
2012/02/18 18:43
seiziさんに同感いたします!!
缶けり沢山やりましたね〜〜♪
私なぞ非通知はもちろんの事
見知らぬ番号にも出ませんのです
何の為の電話だと聞かれても知ったこっちゃございません(^0^)
気が向いて時々出て見りゃセールス電話なり〜〜
さらばぁば♪
2012/02/19 15:02
さらばぁば♪さん
ブログは控え目をモットーにしています。(汗)
缶けりは男女に関係なく多くで遊べました。
いつの間にか見かけなくなりましたね。増えた
のは非通知電話。なんであんなサービスが
あるのだろうかと疑問です。
はぎさん
2012/02/19 17:19
私も、非通知は受信できない設定にしている(携帯だけど)
固定電話は、電話番号を表示できない電話です。
昭和なもので。。。
もうヘトヘト
2012/02/20 09:55
私も・・・小心者です!ですから・・「地元ネタ(家の近くの話)」をやれません(本当は・・・面白いことが多かったりするのですが・・・・)
「卑怯者」・・世の中には多いですよね!
元よんちゃま!
2012/02/20 14:24
もうヘトヘトさん♪
普通の暮らしで、自分の電話番号を相手に知らせたく
ない場合ってどんな場合なのか想像出来ないのです。
クレーム? ケンカ? トラブル? 振り込め?
はぎさん
2012/02/20 15:23
元よんちゃま!さん♪
自分を名乗れないお方をいちいち相手にするヒマは
ありません。もっと、自分のやることに責任を持って
もらわないと困ります。
はぎさん
2012/02/20 15:27
急に思い出したので、おじゃまします(^^ゞ
最初に非通知が導入された時に、関連する入力のバイトをしました。相手の番号を表示できる電話機自体が種類が少なかった頃です。実家では「NTTから案内が送られて来たものの、サッパリ意味が解らない」といって、そのままになりました。回答しなければ自動的に非通知になる仕組みでした。うちの実家のように「サッパリわからん式非通知」のお宅は今もそのままなのでは?(笑)
もっとも、そういう「どちらでもいい」場合に、なぜ非通知のほうが優先されたのかはナゾですが…そのへんの決定をする立場に近い方々が、非通知好きな事情があるのかも?!(笑)
きちきち
2012/02/21 21:43
きちきちさん♪
・・と言うことは番号表示サービスが始まったから非通知
サービスが始まったと言うことですよね。見る権利、見せ
ない権利的な発想かも知れませんね。それを決めるのは利
用者だと。人間が古いので頭が混乱します。
ありがとうございました。
はぎさん
2012/02/22 07:17
非通知=184 ですよね。
今は非通知は受信拒否設定にしています。
営業していた頃には、
ナンバーディスプレイに非通知も在りましたが、
商売でした。
ディスプレイを知ってのお客様もいましたが、
受信拒否では在りませんでした。
今は非通知は着信拒否設定です。
Pマークも逆探知出来るそうですが・・・
案山子
2012/02/26 13:17
案山子さん♪
うちは全て受信拒否にしてありますね。
メモリーしていないお方からの電話も相手が名乗らない
かぎり通話出来ない設定がしてあります。P関係は瞬時に
PCにて画像(地図)が出るシステムになっていると聞いて
います。
はぎさん
2012/02/26 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第978話>非通知サービスはなぜあるか・・? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる