団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第979話>昔の我が愛車達との再会

<<   作成日時 : 2012/02/20 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

                  近くの 「トヨタ博物館」へ行った。
                  イヤと言うほどの 外国車 国産車 クラッシックカー
                  スポーツカーが 展示されている。 自分が乗っていた
                  車はないか・・? と探したら あった・・! あった・・! 
画像

                  ↑マツダR360 
                   親父が中古で買って来た。 無免許で村中を走り回った。
画像

                  ↑トヨタ パブリカ 色はこれと違って白だった。
                   確か空冷だった。初めて自分の金で買った。
画像

                  ↑トヨタ カローラ 別名をボローラとも言った。
                   が、丈夫で多くの ユーザーに親しまれた。
画像

                  ↑就職して初めて ローンに苦しめられた。 トヨタセリカ
                   画像はセリカGTだが、オイラはスポーツタイプのSTだった。
                   メタリックグリーンで 横の彼女(妻)は ご機嫌だった。
画像

                  ↑欲しくて、欲しくて 夢に出てきた トヨタ2000GT
                   泣けど叫べど 手に入らなかった。 トヨタも罪なことをする。
画像

                    ↑ハンドルのない 近未来の車
                     車椅子ではない。
                     何処かで お逢いしたら 声をかけて欲しい。
                     今、何に乗っているか・・? ナイショ・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの親父が 知り合いの自動車屋にあった真っ赤な初代セリカを気に入って「これ乗ってみようかな?」と言ったが・・・私たち兄弟の方が(まだ小学生なのに・・・)「やめなよ〜 ドア4枚あったほうがいいよ〜」・・・と言った・・・本気でセリカにするつもりがあったのかどうかは?ですけど・・・・今考えると・・・「いいじゃ〜ん これいっとく?」・・と 言えば・・・セリカ乗れたのに!・・・と思ってしまいます。でも・・・あれ1400だったんだけど・・・・1400ってどうだったのかなぁ〜???
ちなみに・・・2000GT・・・ミニカー持ってます!ついでに・・・・プラモデル・・・2回ほど作りましたかね?
元よんちゃま?
2012/02/20 21:13
私の最初の車はN360でカローラは3台目かな、長く乗りましたね。子供が生まれ、あちこち乗り回し、出かけました。クーラーも無く暑い夏、よく我慢して家族は乗っていたものだと、今思います。
What's up?
2012/02/21 10:18
 私ゃH一筋。
jisei
2012/02/21 15:20
元よんちゃま?さん♪
この頃の車はクーラーがオプションでした。で、後付けに
なりました。アンテナもオートで伸び縮みしましたよ。
私達世代にとって、最近はスタイルの良い車が少なくなり
ましたね。機能性重視と言うことでしょうかね。
はぎさん
2012/02/21 18:25
What's up?さん♪
カローラはTOYOTAの息の長いヒット車でしたね。どこの中古車
センターへ行っても必ず展示されていました。価格もサラリー
マンが手に届く車だったと思います。今はやたら価格が高くて
簡単には買えません。
はぎさん
2012/02/21 18:30
jiseiさん♪
新・中古車ほとんどのメーカーの車に乗りました。
思い出の多いのは日産サニーですね。ボディーを他車に
ぶつけられて2年で捨てました。
はぎさん
2012/02/21 18:35
一言ベンツ
seizi05
2012/02/22 13:00
ブログをお訪ね戴き有難うございました。

殿方にとっての車は特別な存在なのでしょうね。
女には分からない世界があるのかも知れません。
しかし、今の若者には「その世界」が無いらしいですね。
私も車の運転自体は好きです。
運転をしている時は別人格です。(笑)
きょんば
2012/02/22 13:39
seizi05さん♪
えっ! ベンチ・・!?
はぎさん
2012/02/22 14:11
きょんぱさん♪
歳をとるとスポーツタイプからセダンに男は好みが
変わると思います。その時、その時の家族の構成が
原因でしょうね。今は動けば良い、雨露が・・と思
うようになりました。ある意味、寂しいですね。
はぎさん
2012/02/22 14:17
車のデザインも時代と共にずいぶん変わりますね。 私は今4台目のトヨタですが、故障なく走ればそれでOKという乗り手ですから、トヨタは最高です。隠れトヨタファンですので、一生スイスでもトヨタでしょうね。
arara
2012/02/22 19:00
araraさん♪
こちら愛知県三河はトヨタ発祥の地です。特にトヨタを
と言うわけではありませんが、何かとトヨタ車に乗りま
した。反比例して足腰に自信がなくなりました。(笑)
はぎさん
2012/02/22 20:12
昔々美濃 ・ 三河時代にはリンカーンのコンチや
サンダーバードでした。
自分で運転しないので興味なくて。
若者達はハイエースとかカローラでしたか?
名神走るのは怖かったです。
車間距離を置かずライトを点滅して追いまくっていました。
言葉も忘れました。
ブレーキ踏まれたらアウトだったでしょう。
昔を想うと今生きている事が奇跡です。(笑)
ホンダがS600でトヨタが800GTか1000GTでしたか?
もはやタイムマシーンの時代です?(笑)
案山子
2012/02/26 13:40
案山子さん♪
だいぶガソリン消費に貢献されましたね。
ハイブリッドの時代になり、国産車も高価になりました。
またまた、エコポイントの復活だそうです。庶民には
手軽に買える車ではなくなりました。
はぎさん
2012/02/26 17:15
私もセリカに乗ってました「恋はセリカで」がキャッチフレーズだった。
乗せたおねーちゃんの数は・・・・
うえちゃん
2012/02/28 07:47
うえちゃん♪
ご無沙汰です。コメントTKSです。セリカは随分と長い間
乗りました。あの頃の車は流線型が主流だったと思います。
近年は硬いイメージの車が多いですが、少しづつ昔の型に
戻りつつあるような気がします。今、通勤は軽四です。
はぎさん
2012/02/28 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第979話>昔の我が愛車達との再会 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる