団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第980話>もう、政治で日本を壊すな・・!

<<   作成日時 : 2012/02/29 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

安倍 福田 麻生 鳩山 菅 野田
この5年間に 国のリーダーが
6人変わった。

勤めている 会社の社長が 
5年間に6人も変わったら 
従業員も 仕事などは出来ない。

世界の主要国で 5年間で6人も
国の行政の長が 交替した例は
ないと伝え聞く。

のんびりしていると言うか・・
平和(?)ボケしていると言うか・・
無関心と言うか・・
そんな国を 
どこの国が 信用するだろうか・・!?

首長は 国民が直接に選びたい!
憲法改正が必要なら 特別立法で
せめて候補者ぐらいは 選びたい。

早いもので
あの東日本大震災(3-11)から1年だ。
もう、政治で日本を壊すな・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ねじれ国会から早い首相交代になりました。だから参議院はいらない論議や、直接選挙に改正とかがでてきました。議員削減も有効かもしれません。社会実験じゃないですけど、何でも試してみてはどうでしょうかね? 何もしないで騒いでいるだけで時間だけが過ぎていきます。
What's up?
2012/02/29 11:26
確かに異常ですが人材が豊富とあきらめるしかないか。
jisei
2012/02/29 13:20
What's up?さん♪
この1年を振り返っただけでも政治不信になります。
二言目には解散総選挙しか言えない野党もなさけない。
何かにつけて政局へとの議論は時間の無駄ばかりです。
議員定数削減の話はどこへ・・?
はぎさん
2012/02/29 19:03
jiseiさん♪
あれを人材と見る貴兄はさすがです。
はぎさん
2012/02/29 19:07
昨夜のニュースで菅が総理だった事を想い出しました。
ドレも是も存在感が全くありません。
名前を聞いてそんな時代も在ったかです。
首相は仰せの通り憲法でも何でも変えて国民投票に…
地方の首長にさえ舐められて此の儘では駄目な国です。
案山子
2012/02/29 20:29
案山子さん♪
コメントありがとうございます!少し言い過ぎたかなと
思いました。が、今の日本国民ならこれぐらいは思って
いるでしょう。地方行政の長のコメントがマスコミを賑
わせて国会が小さく見えるのは何故でしょうか。
はぎさん
2012/02/29 20:40
隠密裏に話し合い解散総選挙の条件を語り合う。
消費税増税成立と引き換えに解散?
党首討論は大根役者の三文芝居以下でした。
解散は今月か6月か・・・
単独政党政権は今後は難しい様な気がしますが・・・
民主制議会、其れが当然だと私は思います。
案山子
2012/03/01 19:51
案山子さん♪
隠れて話し合いをして誰が面白くないかを考えた時、
それもアリかと思います。これと言った活動もせず
グループ内でしか行動出来ない議員がハラハラする
姿が目に浮かびます。世論調査をそのまま信じてい
ませんが、直近のNHK世論調査によれば既成政党を
支持したいとの有権者が18%しかありません。
あと、8割の有権者が既成政党にウンザリしている
と言うことでしょうね。
はぎさん
2012/03/02 17:57
よ〜し・・・とうとう俺が立ち上がるときがきたのかな?(大嘘)
元よんちゃま?
2012/03/05 08:43
元よんちゃま?さん♪
よっ、待ってました・・!立ち上がれ〜!
はぎさん
2012/03/05 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第980話>もう、政治で日本を壊すな・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる