団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第982話>3・11名古屋ウィメンズマラソン

<<   作成日時 : 2012/03/11 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

こんな日を選んで やることはないだろう・・?
東北の 被災者の人達を考えたら 中止すべきだろう・・?
様々な意見があって、主催者は苦悩したそうだ。

東日本大震災から ちょうど1年目の今日に 
名古屋国際女子マラソンが 開催された。
ロンドン五輪最終選考会を兼ねた 白熱のレースだった。

名古屋っ子にとっては 見なれた街並みを
テレビが 映し出していた。
ナゴヤドーム 大曽根 今池 新瑞橋 栄 名城・・・

ロシアの招待選手 マルピナ・マヨロワさんが優勝した。
国内選手のトップは 尾崎好美さんだった。
全国放送で ご覧になった方も多いだろう。

女性がもつ底力を 充分に魅せてくれた。
きっと、被災地にも そんな元気が届けられたと思う。
天候にも恵まれ 開催されて良かった。
これで、名古屋にも 春がやってくる。
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながら見ることが出来ませんでした。 結果はニュースで知りましたが、個人的には赤羽選手(栃木の選手)の成績が悪かったので残念です。 さて誰がオリンピックにいけるか?
What's up?
2012/03/12 10:02
みずき泣いてた
seizi05
2012/03/12 11:35
What's up?さん♪
テレビでは中継しませんでしたが、同日に同じコースで
市民マラソンが開催されました。最後まで白熱シーンの
連続でした。走る女子選手達に元気をもらいました。
はぎさん
2012/03/12 19:55
seizi05さん♪
一番期待された選手でしたが、残念でしたね。
又の日を楽しみにしております。
はぎさん
2012/03/12 19:58
 女性だけの市民マラソン、これはこれでいい。
jisei
2012/03/14 15:20
jiseiさん♪
職業に関係なく盛大に開催されました。
近くの女医さんも完走されました。
はぎさん
2012/03/14 16:27
結果はニュースで観ました。
全国駅弁大会に横川の “峠の釜めし” を求めて…
発売開始時間を間違えて売り切れでした。
名古屋の “だるまの味噌かつ弁当” を買いました。
久し振りの味噌かつ 美味しく戴きました。
案山子
2012/03/15 21:33
案山子さん♪
マラソンが開催されて名古屋にも春がやって来ます。
私も味噌カツはしばらく食べていませんね。
今年は栄で歩行者天国が18回も開催されるそうです。
一度ぐらいは出かけようと思っています。
はぎさん
2012/03/16 07:12
何年前か存知ませんが名古屋マラソン
オリンピックの出場権を得る選手も出るようです
男子の東京マラソンには笑いました
市民ランナーが日本選手一位
次の大会では記録も残せず五輪出場候補外に・・・
鶴舞でしたか? ゴールは、
3 ・ 11ですか?
特別に国家を挙げて追悼する事に異を感じました。
10日は東京大空襲の67年の慰霊の日でした。
東京大空襲では10万人以上の犠牲者がいました。
地方や時代が変われば何を尊び何に従う?
栄の歩行者天国も好いですが
秋葉原の無差別殺傷の模倣が無い事を祈ります。
案山子
2012/03/17 00:10
案山子さん♪
石原都知事が「祈るだけなら誰でもできる。」と言った
そうです。賛否両論あったようですが、開催できて良か
ったと思います。今さらとの思いもある歩行者天国です。
タクシー運転手がまた苦労します。
はぎさん
2012/03/17 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第982話>3・11名古屋ウィメンズマラソン 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる