団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第984話>マスクの季節

<<   作成日時 : 2012/03/16 13:06   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

近くの郵便局へ行った
ゆうちょ銀行の窓口
担当者2人
大きな白いマスク

局内5名
おっと、
奥に座る局長も
大きな白いマスク
目だけの担当者
用件は終わった

マスクかぁ〜!
なんだかなぁ〜
ちょっとなぁ〜
客商売だけどなぁ〜
俺は古いのかなぁ〜
時代遅れかなぁ〜

よし、決めた・・!
次に行く時は
バイクヘルメットで行こう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 はぎさん、花粉症のつらさを分かってあげてよ。
jisei
2012/03/16 14:15
鼻の孔に入れる鼻マスクだったかは、どうなったのだろう?
売っているのを見た事ないけじ、売っているのかな?
もうヘトヘト
2012/03/16 14:42
 たぶん花粉症なんだと思います。仕方ないでしょうね(^^ゞ。
 バイクヘルメットに、サングラスにマスクがいいと思います(~_~)。
遊哉
2012/03/16 23:55
応対や接客にマスクが普通の季節ですか?
流石コンビニにはいないでしょう。
インフルエンザとやらが流行るそうです。
国民全員に対応ワクチンをと言っています。
ワクチン? 最近何故か沈むチン。
此の歳になるとオベンチョ等考えもしません立ちません!
オベンチョと云う日本語を知らない若者が増えました。(笑)
案山子
2012/03/17 02:14
jiseiさん♪
理解できますが、タバコを吸う時だけマスクを外すのは
なぜ・・? 穴開きのマスクにしなくちゃー!
はぎさん
2012/03/17 07:23
もうヘトヘトさん♪
たぶん、薬局にあると思いますが呼吸が苦しくなるので
人気がないと思います。
はぎさん
2012/03/17 07:27
遊哉さん♪
5人中3名がマスクは異様でした。小心者なのでドキッ!と
しました。局内は二重トビラでした。局長に五重トビラを
勧めてみます。
はぎさん
2012/03/17 07:34
案山子さん♪
時代とともに価値観が変わり驚くことも多々あります。
今までの常識が非常識。やはり、合わせて生きていく
しかないようです。
はぎさん
2012/03/17 07:38
正直 お客さん相手のマスク姿 好きじゃありません なんか さっぱりしない 自分が具合悪いなら 現場に出るもんじゃありません
seizi05
2012/03/17 15:45
seizi05さん♪
マスク姿の寿司屋の板さんって見かけないないですね。
寿司って、花粉症に強いのでしょうかねー。
いつもコメントをありがとうございます!
はぎさん
2012/03/17 16:50
数年前、郵便局の店内のポスターに、ヘルメット、サングラス、マスク着用のお客様は、入店をお断りしますと書いてありました。(笑)
のんびり猫
2012/03/17 22:29
私はいまだ 花粉症に縁が無い なんでだろーーー
散歩から戻り車を見ると あれっ「黄砂」いやまだ早いでしょ
はい 杉花粉がいっぱい載っかってるのです。 
そんな場所を散歩していてもくしゃみもしない、鼻水も出ない。
私自身が異常なのでしょうか?
Mark-V
2012/03/17 22:32
のんびり猫さん♪
時代が変わったのかなぁー? 目だけギョロッの窓口は
異様です。透明マスクを売り込みに行こうかなぁー!?
はぎさん
2012/03/18 18:57
Mark-Vさん♪
いえ、異常ではありません! 子供の頃に杉の木を持って
真面目に「チャンバラごっこ」をやった人は免疫で大丈夫
です。ススキなども有効です。私の持論ですが・・。
はぎさん
2012/03/18 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第984話>マスクの季節 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる