団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第987話>寺(テラ)には用がありませんが・・!?

<<   作成日時 : 2012/03/31 17:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

明日から4月だと言うのに 桜がありません。
皆様におかれましては ご活躍のようで
お喜び申し上げます。

天候も悪く 寒い日々を暮らしております。
財布が軽い中、バソコンショップへ行きました。
外付けのHDDが欲しくて・・

いらっしゃいませ〜!

あの〜、パソコン用のHDDが欲しいんだけど・・

どのぐらいのテラで・・?

テラ(寺)は用がないんだけど・・

いえ、容量ですが・・?

今、390GBを使っているから 500GBぐらいで・・

申し訳ございません! 今は1テラからになりますが・・?

はぁ〜?

つまり、1000GBでございます・・!

あぁ、そう言うこと・・! で、いくら・・?

はい、今日は特別割引価格の8800円でございます。

(390GBを買った時は12000円だったよなぁ〜?)

いかが いたしましょうか・・?

カードでもいい・・?

ありがとうございます・・!

どんどん変化する時代に 驚きながら店を出た。
この先もついて行かなくちゃ〜なぁ〜。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
テラね。 私はこの容量というかデジタルの単位が今だ苦手でビット、バイト辺りまではついていけたけどキロバイト、ギガバイト、テラバイトあたりになるとまったく付いていけず、大きいなーで終わりです。もう数字を見ても分りませんので、買うときに理解できるまで聞きまくります。
What's up?
2012/03/31 22:13
 キロ、メガ、ギガ、テラ、その次は何じゃッたけ。今は昔、もう忘れてしもうた。ついていけない。
jisei
2012/04/01 14:04
What's up?さん♪
デジタルTVに移行されてHDDも2Way方式が主流になった
ようです。つまり、PCでもTVの録画用にも使用出来る
仕様が多くなったようです。私はPCのみになると思い
ます。注意しなければならないのが、PCとの互換性で
す。XP用の周辺機器が少なくなって来たようです。
はぎさん
2012/04/01 17:53
jiseiさん♪
どうやらこの世界も余分な知識を持っている者は苦労
しなければならないようです。売る方も、買う方も写
真が1000枚分、2000枚分ぐらいの感覚で成立
しているようです。となりのご婦人はそんな会話で買
って行かれました。(笑)
はぎさん
2012/04/01 18:01
はい しっかり 付いてらっしゃい 手引いてあげようか?
seizi05
2012/04/01 18:11
seizi05さん♪
近頃は戒名もPCでテラバイトだそうです。アーメン!
はぎさん
2012/04/01 19:40
うぬっ、テラバイト?、アルバイトの坊さんか?
jisei
2012/04/02 15:37
だって、フロッピーは、1KBだったでしょ。
驚くわよね。。。
もうヘトヘト
2012/04/02 15:48
jiseiさん♪
うまい・・! 愛知・瀬戸市から座布団を送ります。
はぎさん
2012/04/02 16:57
もうヘトヘトさん♪
懐かしいフロッピー! 今も売ってるのかなぁー?
はぎさん
2012/04/02 17:00
確かに「テラ」ですね!!
外付けは安くなりました。
パソコン本体も、5万円も出すと買えるし動きも速いですね。
何時までも、古いのは考え物です。
山羊座
2012/04/03 12:15
山羊座さん♪
PCの買い替え時期は4.5年と聞くと少々驚きます。
けど、この変化の速さを見るとそうかも知れません。
XPの周辺機器も少なくなって来ました。
はぎさん
2012/04/03 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第987話>寺(テラ)には用がありませんが・・!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる