団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第989話>人工衛星は真っ直ぐに・・!?

<<   作成日時 : 2012/04/06 11:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

これと言った 
学があるわけではないが
確か人工衛星は 真っ直ぐ上に
向けて発射するものだと思う。

それが、傾いていたら大気圏への
突入は出来ない。突入出来なければ 
人工衛星とはならない。

それとも、
しばらくは水平飛行をさせて
途中から 垂直発射出来る技術が
あの将軍様の国には あるのだろうか?

打ち上げることに意味がある?
あとは火となれ ゴミとなれ・・・か?

けど、どうやら
あの国には習慣がないようだ。
「ゴミはお持ち帰りください・・!」

5・・4・・3・・2・・1・・発射!
真っ直ぐに 発射・・!
失敗したら 爆発だろうなぁ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 どこに落ちるか分からないその怖さだけで十分軍事目的を達している。
jisei
2012/04/06 13:59
お久しぶりです。
北朝鮮の崩壊はいつになるか、もう時間が迫っているのではないかと予想できます。国民が飢えているのに、ミサイルですか〜!この感覚だけでも十分に崩壊の方向に向かっているのがわかりますね。

めぐみさんを早く返して、ご両親に何かある前に出合わせて欲しいっ!
arara
2012/04/06 19:01
あそこは ダメだよ 話にならん!
seizi05
2012/04/06 21:01
jiseiさん♪
いや、ここは新将軍様の威信にかかわります。
正確に軌道にのせた「人工衛星」を期待しております。
はぎさん
2012/04/07 19:24
araraさん♪
「めぐみさん」のことは全国民の悲願です。ご両親も
高齢となりいつもテレビを観て涙しております。
私は無学ですが、独裁国家が栄えた国を知りません。
いつも悔しい思いで北を見ています。
はぎさん
2012/04/07 19:30
seizi05さん♪
はい、仰るとおり・・!
はぎさん
2012/04/07 19:33
みごと失敗でしたね。
作業員のおじさんたちがロケットに手を突っ込んで調整?しているのを見ただけで、ばからしくなりましたが。
こんな幼稚な脅迫をすることで要求が通るなんて考えている国は単なる駄々っ子ですね。
核開発なんて前に畑を耕せって思います。
moumou.h53
2012/04/15 07:24
moumou.h53さん♪
あの国も今や世界の嫌われ者になりましたね。1回のロケット
の打ち上げで人民のトウモロコシ1年分だそうです。そんな国
に食糧援助などはとんでもない話です。
はぎさん
2012/04/15 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第989話>人工衛星は真っ直ぐに・・!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる