団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第990話>残念な家電ランキング

<<   作成日時 : 2012/04/13 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

買ったことは良いけれど 
使いこなせない家電製品・・あるよね?
先日、Web上で そんなアンケート結果が
載っていたので 多くの方々がご覧になったと思う。

スマートフォン
ミキサー、フードプロセッサー
パソコン
デジカメ
食器洗浄機

いや、そんなことはないゾ・・!
俺はちゃんと使いこなしているゾ・・!
との声も聞こえそうだが、
実はそれほどでもないようだ。

たとえばスマートフォンときたら
多くの人が20%ぐらいの機能しか
使っていないそうだ。

その結果、
電話とメールだけの携帯はない・・?
との問い合わせも近頃はあるそうだ。
写メールだの・・
SMSだの・・
わしゃ〜 要らんがの〜!

若い頃 ボーナスで買った
あのズボンプレッサーは
今、何処に・・?

このあたりだよね
今の家電製品の問題点は・・。
日立・東芝・三菱・パナ・・・
頑張れ〜! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家には、スマートフォン、ミキサー、フードプロセッサー 食器洗浄機
在りません 衣類乾燥機はありますが 5〜6回/年の使用です。
犬小屋より狭く、傾いている我が家には置き場所がありません
パソコン、デジカメ なぜだか複数台あり、適当に使っています。
エキスパートでは在りませんが 必要な機材です。
また使いこなせていないけど、無線機はいっぱいありますけど
なんでかなー??
Mark-V
2012/04/13 22:01
無線機はいっぱいあります、自分で作ったものもあります。
パソコン使って仕事をしていますが、テレビの録画は出来ません。
tetsu
2012/04/13 23:12
最新型の奴は使いこなせませんね。
機能がありすぎますね。ついていけません。
シンプル イズ ベストですね。
What's up?
2012/04/14 09:54
 ミキサーとフードプロセッサーの違いが?
 我が家にもどちらか知れませんがあります、久しく使っておりません。
 使われないものの代表が食洗機だとか・・・。
jisei
2012/04/14 13:40
寝押しでしたなー 私
seizi05
2012/04/14 18:25
Mark-Vさん♪
大邸宅にお住まいだと聞いております。オペレーションルームは
まるでハムショップのようだとの噂です。フィルムを入れるカメ
ラが2台、埃の中です。捨てるべきか考えるところです。
はぎさん
2012/04/14 19:15
tetsuさん♪
自作のリグは不思議と捨てられませんよね。今のリグは修理に
出しても基板を入れ替えるだけです。あれを修理と言うメーカ
ーもどうかと思うのです。「入れ替え」が正しいのでは? (hi)
はぎさん
2012/04/14 19:24
What's up?さん♪
はい、まったく。年寄り臭いことは言いたくありませんが、
使いこなせません。と言うよりも不要機能が多くて有り難
迷惑です。
はぎさん
2012/04/14 19:30
jiseiさん♪
ミキサーもプロセッサーも使用後の洗い、組み立てが面倒な
ようですね。オーブンなども買った時はケーキだのクッキー
だのと作ります。が、後はレンジ・解凍だけになるようです。
はぎさん
2012/04/14 19:43
seizi05さん♪
寝相が悪いとあれは大変でした!
はぎさん
2012/04/14 19:48
スマホを100%使いこなしたら、料金が心配なような。
moumou.h53
2012/04/15 07:26
確かに使えてません。
機能を使いこなすには、どうしたらいいのか?
使うしかありませんね。
無線機も、シンプルがいいと思いますがこれも難しいですね。
先日、無線機をゴミで処分しました。
まだ使えるのがありますが・・・捨てることに。
山羊座
2012/04/15 13:53
moumou.h53さん♪
アプリがすべて無料サービスだと思っていらっしゃる方は
いないと思いますが、知れば知るほどお金がの世界ですね。
はぎさん
2012/04/15 17:54
山羊座さん♪
わかります。わかります。今のメーカー製の無線機はジャンク
にもなりません。不要と思ったら使う人を探すか捨てるかです。
うちにもホコリをかぶったのがゴロゴロしています。
はぎさん
2012/04/15 17:59
はい、お恥ずかしながらフードプロセッサー、ジューサーは眠ったままで○年たちます。 スマホ、初めから買いません。あれを使っていつものように凝り始めたら、お金がいくらあっても足りなくなりそうで。
arara
2012/04/16 23:57
araraさん♪
何んでも買った時は珍しさもあって使いますが、その後の掃除
などを考えるとお使いにならなくなるようですね。私、スマホ
は買わないと思います。ほんの数年前までプリペイド式の携帯
を使っていたぐらいですから。(笑)
はぎさん
2012/04/17 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第990話>残念な家電ランキング 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる