団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第992話>団塊スタイル (NHK・Eテレ)

<<   作成日時 : 2012/04/18 17:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

ご存知でしょうか・・!?
団塊世代の暮らしぶりなどを紹介の
番組がスタートしましたが・・。

毎週金曜日の夜 8:00〜8:45
NHK-Eテレで 放映されています。
(再放送は翌週金曜日
  午前11:00〜11:45)
ベテランの 国井雅比古アナと
女優の 風吹ジュンさんが
番組進行をされています。

先週は 「年金暮らし」をクローズアップ
暗くなりがちな話題を  明るいタッチで
番組が構成されていました。

50代以上の方々を 視聴者対象に
されているようです。
Eテレ・・? 観たことないよ・・!
と言わず 覗いてみてください。
何かのヒントになるかも知れません。

こちらをクリックすると 番組の
HPへジャンプします。
あっ、私はNHKの 回し者では
ありません! 念のため・・。
NHKさん、無断掲載をお許しください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうですね、帰国したら見ます。 今度の部屋はTVが見られません。
ニュースはネットだけです。
What's up?
2012/04/19 09:32
先日の番組見ました。
団塊世代には、重要な情報源になるかな
考えると、数年後には年金生活者です
いずれにしても、節約は基本です。
お互い、これからが大変な年代に入りますね。
山羊座
2012/04/19 12:31
 年金生活も第4コーナーを回ったところ、先が見えています。
jisei
2012/04/19 16:16
What's up?さん♪
テレビを見ることが出来ないとは寂しいですね。
けど、そのほうが英語に没頭出来ますね。
はぎさん
2012/04/19 19:35
山羊座さん♪
皆さん、工夫して暮らしていらっしゃるようですね。
番組の全部を真似ることなどは出来ませんが、生活の
ヒントにはなると思います。
はぎさん
2012/04/19 19:39
jiseiさん♪
皆さん、一昔前の老人と違いマルチでパワフルだと感じます。
私の元上司(82歳)が社交ダンスの選手権に出場だそうです。
はぎさん
2012/04/19 19:45
団塊世代は何しろ人数が多い。私もその一人。視聴率は結構高いのではないでしょうか?
arara
2012/04/22 06:07
araraさん♪
スタートしたばかりの番組です。同じような世代の方々の
暮らしぶりを拝見するのは興味があるところです。同窓会に
出席の気分で観ています。
はぎさん
2012/04/22 07:34
Eテレ・・なかなかいい番組をやりますよね!

2012/04/23 14:26
Yさん♪
Eテレは昔の教育-TVですね。硬い話ばかりでは時代遅れです。
はぎさん
2012/04/23 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第992話>団塊スタイル (NHK・Eテレ) 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる