団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第993話>ヘンだけど納得しちゃう話。

<<   作成日時 : 2012/04/24 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

ある男のアパートへ
○○病院の事務員がやって来た。

事務員: あのー、入院費の10万円を頂きに来ましたが・・

男: ない、今ないよ!

事務員: もう、半年になるんですが・・ご退院されて・・

男: だから、3万円払っただろう・・?

事務員: あと、10万円残っているんですが・・?

男: 払う気ないよ!

事務員: はぁ〜?

男: 治ってないから・・病気が・・

事務員: ○×検査に・・レントゲンに・・*%&・・

男: お前んとこの医者が 好きでやったんだろ・・?

事務員; ・・と言われましても・・・&#%"・・

男: とにかく治ってないんだッ! 病気が・・!

事務員: 費用は ご負担いただかないと・・

男: じゃ、聞くが、動かない車の修理代を
      アンタは払うかい!? 同じことだッ・・!

事務員: ・・・$%?・・???・・・

このところ、医療費を踏み倒す人が
多くなったそうだ。 これも時代だろうか? 
健康第一、頑張りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
言い訳とはいえ<動かない車云々>の例えが笑えちゃいますよねぇ。病院側は笑いごとでは無いんでしょうけど。
学校の給食代を払わない親も出現しているそうで、どこでどう狂ってしまったのか・・・
笑み
2012/04/24 21:00
絶句だわ。。。
もうヘトヘト
2012/04/24 23:49
その不足分は誰かが負担しているのですよね。貧富の格差が広がり、当然負担すべき負担を拒否する人、世帯が増えてきている事は社会が崩壊に向っているということでしょうかね。
What's up?
2012/04/25 09:08
 はぎさん、吉本のギャグより面白い、座布団3枚
jisei
2012/04/25 15:59
笑みさん♪
現実はもっと酷くて厳しいそうです。患者さんが病院(医者)を
見る目も昔に比べて厳しいようです。信頼関係の欠如・・?
はぎさん
2012/04/25 16:53
もうヘトヘトさん♪
救急患者を断る病院もありますから・・。
はぎさん
2012/04/25 16:55
What's up?さん♪
患者が医師、看護士に暴力をふるう話は普通になりました。
病院で患者が逝くと「本人が払っているはずだ!」と取り合
わない家族も多くなったそうです。死人に口無し・・。
はぎさん
2012/04/25 17:03
jiseiさん♪
ダメ医者の営業トーク
「しばらく、様子をみましょう・・!」
はぎさん
2012/04/25 17:07
言葉が出ません・・。
払う気がないなら、医者に行くなと言いたい
こんな国に誰がした。
山羊座
2012/04/25 19:26
このひと 応援しちゃうのは やっぱり 不味いかなー 
seizi05
2012/04/25 19:53
情けないですね。産婦人科でも出産後に支払いもせずにいなくなってしまう人が結構あるようです。産婦人科の開業医をしている友人が実際に何度も体験しています。それで仕方なく保証金を入院前に預かることにしたそうです。日本人よ!どうした?!
arara
2012/04/26 01:36
山羊座さん♪
そんなに遠くない時期に病院の受付に表示されないことを
祈ります。「当院は前払い制になっております。」と。
はぎさん
2012/04/26 06:45
seizi05さん♪
庶民として普通の気持ち。笑いたいけどヘンに納得。
はぎさん
2012/04/26 06:47
araraさん♪
簡単に「絆」が叫ばれていますが、どこかで信頼関係が崩れて
きています。恥を恥とも思わない日本人が増えつつあるような
気もします。この状態が、オカシイと感じるうちは良いのかも
知れませんね。
はぎさん
2012/04/26 06:53
病院の受付でレストランみたいにメューを用意し、松竹梅と治療費別コースを選ばせてはどうでしょう。
自分の健康や命は結局自分で守るもの、 医者はただのお助けマンでしかありません。(^^ゞ
moumou.h53
2012/04/27 07:35
moumou.h53さん♪
さすが、良いアイデアをお持ちです! ついでに3年保証とか
5年保証のアフターサービスもお願いしたいところです。
自分の身体は自分がまず知るところ始まりますよね。
はぎさん
2012/04/27 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第993話>ヘンだけど納得しちゃう話。 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる