団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第994話>しつこい奴・・!

<<   作成日時 : 2012/04/28 16:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

                    30を過ぎ・・
                    40を過ぎ・・
                    50を過ぎて
                    還暦を過ぎても
                    使っている物は ないだろうか・・!?
                    (お前も ヒマだなぁ〜!の声)

                    身の周りを 探したら あったー!
                    オイラの あのフサフサの髪は
                    このブログで以前に 紹介した通りだが
                    今日は ヘアーリキッドの紹介だ。

                    懐かしい〜〜!
                    まだ、使っているのォ〜!? と思われる向きは
                    激動の時代を みごと越された方々だ。

                    そう言えば
                    ポマードとか 丹頂チックなんて
                    まだ、あるのかなぁ・・?
                    しつこい奴で すみません・・!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 バイタリス、私も使っていました、いまはベビーオイルで代用しています。
jisei
2012/04/28 17:04
使ったよー 気取って使ってたー わたし 長髪風だったもん
seizi05
2012/04/28 20:27
バイタリス、う〜んマンダム懐かしい。
今、整髪料もシャンプーも使いません、必要もない。気が楽です。
tetsu
2012/04/29 00:20
懐かしいですね。
私は段々と白くなり、今は寝癖なおししか、しけていません。
髪の毛が細く弱くなりました。
でも、あるからマシです。
What's up?
2012/04/29 11:15
懐かしいーーーーー。
これも、ポマードも、丹頂もね
今じゃ、何もつけてはいません。
髪型を、整えるのにこれ最高でしたね
ただ、臭いが気になりましたが。
山羊座
2012/04/29 12:52
jiseiさん♪
いつの日か私もベビーですかねぇー。
良いアイデアを聞きました。
はぎさん
2012/04/29 18:25
seizi05さん♪
あの頃はみんなロン毛が多くて、短いと目立ちました。
はぎさん
2012/04/29 18:28
tetsuさん♪
MG5なんてのもありました。
年々頭につける量が少なくなりつつあります。
はぎさん
2012/04/29 18:30
What's up?さん♪
そう言えば私も細くなってきました。
昔は多過ぎて困った頃もありました。
はぎさん
2012/04/29 18:34
山羊座さん♪
なぜか油のはずなのに水できれいに手が洗えます。
何んとなく使って今日に至りました。(笑)
はぎさん
2012/04/29 18:37
懐かしい〜。バイタリスを使うことでいいセンスを持つ男の時代が。。においと軽く肌に染みるところがスカッとしましたね。
今は資生堂の白い乳液です。
さとし君
2012/04/29 21:28
あらら、懐かしい名前ですね。 バイタリスって、今でもあったのですね。 昔々「ドルックス」という高級レベルの資生堂化粧品シリーズが出たのですが、今でも同じ値段で入れ物で、昔と違うのはもはや高級イメージではなくなったことですね。
arara
2012/04/30 00:27
オイラは頭には何もつけません。
昼寝をしていて飼い猫に小便をかけられたことがありますが(^^ゞ
20代からずっと使っているものは会津八一の詩が刻まれている文鎮。30代からずっと使っているのは二代目のイタリア製の古いバイオリン。20代から上手にオイラを使っているのは奥さん。(みんな同じ?)
moumou.h53
2012/04/30 16:06
さとし君さん♪
昔と違いバイタリスの使い方は変わりました。
今はほんのりつけるぐらいです。いえ、髪がうすくなった
から・・と言うわけではありませんよ。
はぎさん
2012/04/30 18:46
araraさん♪
バイタリスはしばらく見かけなかったのですが、
近頃は時々見かけます。ひょっとすると再び若い世代の
需要があるのかも知れませんね。
はぎさん
2012/04/30 18:51
moumou.h53さん♪
・・ですね。私もうまく妻に使いこなされています。
スタートの頃は使っていたつもりですが、近頃は反対に
なりましたね。不思議なことです。はい。
はぎさん
2012/04/30 18:55
久しぶりに、覗きにきました。

もうすぐ、「千話」ですね。
そのときにも、覗かせて頂きます。

今回の、商品は、私には、縁がなさそうですね!!
浜のおGちゃん
2012/05/04 19:00
浜のおGちゃん♪
ご無沙汰です! 時々空を覗いていますが、ご存知の方々が
少なくて寂しく思っています。たぶん時間が違うのだと思っ
ています。相変わらずのバイト生活です。
はぎさん
2012/05/04 19:18
>使っている物は ないだろうか・・!?
私は、電気製品がほとんど昭和のものなのです。
買い換えなきゃいれないかな。。。
もうヘトヘト
2012/05/07 00:03
もうヘトヘトさん♪
「壊れるまで使う」これが家電品の宿命です。
が、近頃はまだ使えるものまで捨てられていて
モッタイナイ時代です。
はぎさん
2012/05/07 07:09
ポマードもチックは今でもありますよ! ちなみに・・・丹頂チック・・・「製造国」が 今は・・・インドネシアだっけ?マレーシアだっけ?(前は・・・もちろん日本製でしたが・・・)ちなみにうちの店に「台湾製」のもありますね!
で・・・今では整髪料を付けない人が多いです!(そのため・・・整髪料をつけなくてもセットできるように工夫してますよ!)

2012/05/07 12:39
Yさん♪
へぇー、これも外国製なんですね。知りませんでした。
その昔、ポマードとかチックは超紳士(?)の整髪料の
イメージでしたよね。流行の髪形で整髪料も変わるの
ですね。今は自然が望まれるのかな・・?
はぎさん
2012/05/07 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第994話>しつこい奴・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる