団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第997話>利益=ボーナスは間違いです・・!?

<<   作成日時 : 2012/05/31 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

現役の頃の楽しみは
ボーナスだった。
会社がうまくいっている
証でもあった。
利益が出ないとボーナスも出ない・・!
上司から
よく聞かされた言葉だ。

が、時代は変わった!
ある電力会社、その理論はないらしい。
赤字でも・・
ふつうなら倒産でも・・
料金を値上げして 社員の皆様に
70万円・・90万円・・の
ボーナスとか?

利益=ボーナス
これは間違いのようだ。
(たぶん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
バブルがはじけた時、税金で救済していた銀行は、もっと出していた。
開示もさせなかった。
それを考えたら、東電は開示しただけでもすごい!
と思っていてはダメなのよね。。。
もうヘトヘト
2012/06/01 08:52
ボーナスなんて、普通の人、最近聞かないですよね?
大手はでても中小はとっくに出ないですよね。公務員は何があってもでる。そこら辺何とかしないと。
What's up?
2012/06/01 09:30
もうヘトヘトさん♪
そうそう、アレにはなんで・・!?と思ったものです。
我々の業界ではマイカル(ニチイ)の倒産は何も支援がなく
ダイエーには税金の投入がありました。日本人は税金を
使われても黙っている不思議な国です。
はぎさん
2012/06/01 11:52
What's up?さん♪
昨年対比○○%削減、よってボーナス!があの世界に
あっても良いと思います。まず、無理でしょうが・・。
はぎさん
2012/06/01 11:57
 はぎさん、某電力会社の社員も人の子、ローンもあって大変なんですから。
jisei
2012/06/01 14:05
jiseiさん♪
某電力会社管内には貴兄のような話のわかる輩が
沢山いらっしゃるようですね。
はぎさん
2012/06/01 16:45
たぶんではありません 私たちは 間違っていたのです
seizi05
2012/06/02 17:23
seizi05さん♪
そっかー! 大きな過ちを犯したんだ。私達は・・。
はぎさん
2012/06/02 17:35
♪はぎさんへ
ボーナスほしいな(*^_^*)
バカボン
2012/06/03 06:15
バカボンさん♪
右に同じく・・。
はぎさん
2012/06/03 07:02
本当におかしいのは、原子力保安委員会のメンバー(学者)たちや自民党の政治家たちにもっと巨額のお金が流れ、それが料金に転嫁されてきたことです。
moumou.h53
2012/06/10 19:38
moumou.h53さん♪
先週、ある週刊誌に東電からの政治資金を受け取っていた
国会議員が名前入りで載っていました。なるほどと感心す
るやらアホらしいやらでした。全国紙はなぜこのような記
事を載せないのか不思議です。
はぎさん
2012/06/11 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第997話>利益=ボーナスは間違いです・・!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる