団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第998話>狙われる高齢者 (悪徳商法)

<<   作成日時 : 2012/06/03 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

                     遠い都会のことだと思っていた。
                     こんな田舎の我が町では・・と思っていた。
                     巧みな言葉と技法(?)で高齢者を騙す連中が
                     この町をターゲットに暗躍しているらしい。

                     絶対、儲かりますよ〜!
                     ご主人だけに・・こっそりと・・!
                     今! 今がチャンスです!
                     買いましょう! バァーと・・!
                     そんな言葉に誘われて○○を買ってしまう。

                     困ったなぁー、
                     そんな電話でも入ったら気が小さいし・・
                     口下手だから・・
                     金塊が庭に埋めてあるなんて言えないし・・
                     どうしょう!?
                     スーパーでトイレットペーパーを進呈!
                     本日、ポイント5倍デー に 早朝から並ぶ
                     妻だし・・

                     やっぱり、
                     家の施錠をしっかりと
                     電話回線も切ろうかなぁー!?
                     ブログもやめないと・・*$#&?・・
                     次回で<第999話>のフィーバーなのに・・

画像


                     中日新聞6/1朝刊 近郊版より
                     (中日さん、無断借用お許しを・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
七千万円も取られるのもすごいですね。瀬戸周辺はお金持ちの老人が多いのですかね? はぎさんも庭の金塊に気をつけて。
年寄りをだますなんて、いやな世の中ですね。
What's up?
2012/06/03 08:22
怖いですね〜、嫌ですね〜、物騒な世の中ですね〜。
by淀川長治。弱い者いじめは子供の世界だけじゃ
ないんですね。年寄りをいじめるなんて最低です。
はぎさん、庭の金塊を私に少し分けてくれたら、
今ならトイレットペーパー12R進呈します。(笑)
ぼんじい
2012/06/03 10:13
 世の中頭のいい奴がいるものだ、おいらもひとがいいから引っかかりそうだ。
 一度、未公開株詐欺に引っかかりそうになったが金のないのが幸いして被害に会わなくてすんだ。
jisei
2012/06/03 13:33
What's up?さん♪
今朝のテレビでタンス預金などが全て流された人が映って
いました。(被災地) 詐欺とは違いますが、そう言うことも
ありますので地下10m以上にしないと・・。(笑)
はぎさん
2012/06/03 16:59
ぼんじいさん♪
先ほど、急いで堀りおこしました。驚きました!
サビが出ているではありませんかー!
メッキだったようです。
はぎさん
2012/06/03 17:05
jiseiさん♪
騙される人のほとんどが「注意深い人」だそうです。
「金ならないよ〜!」これが基本ですかねー。
はぎさん
2012/06/03 17:15
高齢者が騙される・・・「こんなことを言われているけど これってどうかなぁ〜?」と 相談できる人がいないのが 問題だと 私は思いますが・・・「孤独」になっている? 「孤独」になるようにしている?(行政が?) 「孤独」になってしまう?(家庭の事情で?)
どっちにしても「声を掛けあう」・・・ってことが 大事なんですよね! 
まだこもよ
2012/06/04 14:33
まだこもよさん♪
高齢者に限らず判断に困ったら相談するのが基本
でしょうね。現法よりも厳しい後見人制度も必要
かも知れません。
はぎさん
2012/06/04 19:17
がんばれ はぎさん ひっかかるなー!
seizi05
2012/06/06 19:59
seizi05さん♪
ホント、純だから気をつけないと。。
はぎさん
2012/06/07 06:45
うまい話に気をつけろと教えてくれたのは経験豊かなお年寄りたちではなかったのか?
欲深さの故でないことを祈ります。
moumou.h53
2012/06/10 19:42
moumou.h53さん♪
歳をとってからの欲はろくな事はありませんね。
1億円持っている人はさらに2億円が欲しくなる・・
理解は出来ますがね。
はぎさん
2012/06/11 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第998話>狙われる高齢者 (悪徳商法) 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる