団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第999話>振り込め「だまされたふり」作戦

<<   作成日時 : 2012/06/15 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

婆ちゃん・・! 僕だよ・・

あぁ・・萩太郎かい? どうしたん・・?

事故っちゃってさぁー、すぐお金がいるんだよ〜!

いくらだい・・?

とりあえず、50万円でいいんだけど・・

どうしたらいいの?

りこう銀行の口座に 振り込んで 欲しいんだけど・・

口座番号は・・?

りこう銀行 阿呆支店 普通口座4649だよ

4649だね・・わかったよ!

婆ちゃんは 口座番号をメモ 警察に通報した
愛知県警は 銀行に口座の凍結依頼
次々と容疑者が 逮捕された。

あちらが役者なら こちらも役者に・・
我が町の 「だまされたふり」作戦は 今日も続く

おーい! 電話を待っているよ〜!
いつでも録音OKの状態で・・
金なら ないよ〜!

詳しくは こちらの記事を・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ばばも役者の訓練が必要ですね。でもよく検挙してますね。
ところではぎさん次回はいよいよ千回。期待していますよ。
What's up?
2012/06/15 18:58
電話を待っているのですがネーー
なぜだか ありません  
やつらは 知っているのですね 私が「超ビンボウ」なのを
Maek-V
2012/06/15 23:07
柏の大邸宅 狙われそうでーーー 毎日戦々恐々 はい
seizi05
2012/06/16 10:51
 はぎさん、金の要る話なら一切お断り、だけどだんだん自信がなくなってきた。おいらは本性お人よしだから。
jisei
2012/06/16 11:54
What's up?さん♪
2千万円を悪徳商法で騙されたお方が我が町にいらっ
しゃいます。その犯人が逮捕されたそうです。お金は
戻るのかな? 次回は1000回目の更新で明るい話題
をこのブログに書きたいものです。
はぎさん
2012/06/16 16:44
Mark-Vさん♪
リグやカメラでは駄目ですねぇー、現金でないと。
私なんぞは振り込み方法さえ知りません。はい。
はぎさん
2012/06/16 16:47
seizi05さん♪
でしょ? 心配で。ミニハウスに引越しましょうよ。
はぎさん
2012/06/16 16:50
jiseiさん♪
「こいつ、本当に騙されているかなぁー?」と犯人も
半信半疑に。愛知県への電話はご注意を・・!
はぎさん
2012/06/16 16:54
自分は、だまされないと思うが・・お年寄りになったらさて・・大丈夫かな
商売をしていた頃、お宅で買った物が、腐っていたと男から電話。
一瞬、ドキッとしたが、「何を買いましたか」と聞くと「品名」を言うが
残念ながら、男が買った日にそれを作らなかった。
それを告げたら、電話を切った。
こんな事もある、気を付けないと。
山羊座
2012/06/16 17:22
ご長寿クイズに出ているようなお年寄りだったら、
おれおれ詐欺の犯人がだます前に笑ってしまうかも。
ウチには電話かかってこないな〜?あっ、忘れてた!
ウチには電話ないんだ!
ぼんじい
2012/06/17 00:12
山羊座さん♪
私も商いの世界にいて似たような経験をしております。
今ではレシートがあればその時の記録がPCで瞬時に出て
きます。いつの時代も難くせをつける人はいますね。
はぎさん
2012/06/17 07:16
ぼんじいさん♪
あのお年寄り達はさらに上を行ってますから犯人は
笑うしかないでしょうね。いやはや大変な時代です。
はぎさん
2012/06/17 07:22
そうなんですよ・・・この方法なら すぐ捕まるはずなんだけど・・・でも・・・「振込詐欺」・・・私は・・・・どうも「変」だと 思い始めてますけど・・・・(謎)
まだこもよ
2012/06/18 09:19
まだこもよさん♪
変だから詐欺なんですね。そのうちに外国のように
「おとり捜査」が流行ったりしてね。
はぎさん
2012/06/18 17:13
私も待っているのになぁ
もうヘトヘト
2012/06/20 10:50
もうヘトヘトさん♪
みーんな待ってるよー! 警察に通報後、面倒な振込みは
やめて現金渡しで 領収書ももらいましょう。
はぎさん
2012/06/20 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第999話>振り込め「だまされたふり」作戦 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる