団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1000話>ちょっとだけよ〜! (テレビ出演)

<<   作成日時 : 2012/06/22 07:50   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

                    とうとう、このBlogが 更新1000回目になった。
                    (それが 何か〜?)
                    ひとりでも 読んでくれる人が いるうちは・・と
                    今日まで 頑張って続けた。
                    (それほどの 苦労はなかったが・・)

                       もう、いいよ〜! やめても〜! との声が
                       あるような中で 数名のお方達に 騙されて
                       いや、励まされて 今日まで 続けてきた。
                       (豚も おだてりゃ 木に登る)

                    下の画像は トップページの オイラの顔だ。
                    一見、ザボンと メガネに見えるが・・
                    そのように見えたら 眼科へ・・(ムフッ!)
                    キリッと タバコを吸っている オイラの顔だ。
                    ・・が、そんな素敵なイメージを 
                    壊されそうなことがおきた。

画像


                        あるテレビ番組の 担当者から電話があった。
                        「お話を お伺いしたいのですが・・・?」
                        「はぁ〜? 何んでもどうぞ・・!」

                     「顔も出ちゃいますが・・」
                     「う〜む、まぁ、いいでしょう・・」

                        放送日は 今週の22日(金)夜8時だそうだ。
                        内容は・・? 古くから お付き合いの方なら
                        ご存知、 Ham (アマチュア無線)の話だ。
                        それも 30秒ぐらいに 凝縮して・・(笑)

                     番組予告 NHK-EテレのHPがある。 (注視)
                     ご興味の向きは こちらをクリック・・!
                     良い週末でありますように・・。
                     団塊世代万歳・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
はぎさん、凄いね。 TV出演おめでとうございます。録画予約しておきます。 ついでに千回目のブログおめでとうございま。ついでにタイトルも「団塊世代二千夜一夜」に変え二千回目指してください。
What's up?
2012/06/22 08:27
 はぎさん2000回おめでとうございます。
 後1000回で迷宮会入りです。
 その頃までお付き合いできるといいのですが・・・。
 だけど、たばこ、あれはいけませんでぇ。
jisei
2012/06/22 15:15
What's up?さん♪
HPの予告では出ることになっていますが、どうなりますか?
Blog、このまま続けるべきかどうかは考えるところです。
これからは、もう少し郷土色が出せたらと思っています。
はぎさん
2012/06/22 16:55
jiseiさん♪
逝く、イク! と言うお方に限ってご存命なのは今もって
謎です。若いお方はタバコの代わりにハーブだそうです。
政府はそのうちに法案でも? ハーブ税・・?
はぎさん
2012/06/22 17:14
はぎさん、ブログ1000回 到達おめでとうございます。
そして、さらにTV出演までしちゃうんですか。羨ましい!
この番組は、毎週とは言わないけれど、よく見てますよ。
今日は、はぎさんのご尊顔を拝めるなんて楽しみだぁ〜。
 これからも、身近に起こった事とか、気になった事とか
はぎさん流の切り口でブログにアップして下さい。
ぼんじい
2012/06/22 18:42
ぼんじいさん♪
小心者で口下手な私がBlogなんてと思っていましたが
とうとう更新1000回目となりました。
台風の余波で、テレビ電波が途中で切れないかと心配
しております。わずか数秒間の話かと思います。録画
・転用は厳しく禁止されております(笑)。
はぎさん
2012/06/22 19:26
みっけ! これが あなたかー!ワッー なんと 名前の一文字 私と一緒 清らかな人! ワッー!
seizi05
2012/06/22 19:47
seizi05さん♪
キャーーッ! シーーッ!
メガネをつけてないもんね。
はぎさん
2012/06/22 19:56
久しぶりにきましたら、1000回のブログですか〜!すごいことです。おめでとうございます。しかもテレビ出演のおまけつき。残念ながらテレビは見られませんが、NHKのHPから実物の写真を拝見。はは〜ん、なるほど、というお顔をしていらっしゃいますぞ。団塊世代、万歳です、本当に〜!
arara
2012/06/22 20:58
TV拝見しましたよ〜!優しそうなお顔!世界の仲間と交信するのも
いいけど、ブログの更新もお願いしますね。なんなら、こちらも
更新証明書だしましょうか?
はぎさんの名前の一字、わが○○家で、先祖代々つけている字
ですよ〜。苗字も、ぼんじいの中学時代の親友と同じ苗字でした。
何だか、急に親しみ感じてきたな〜!
ぼんじい
2012/06/22 21:01
araraさん♪
ありがとうございます! なんとか千夜一夜の千を達成
しました。これも皆様のおかげです。テレビはショート
バージョンで番組のエンディングでした。(なんのこっ
ちゃー!笑)です。
はぎさん
2012/06/22 21:36
ぼんじいさん♪
ご覧いただきありがとうございました! どうでも良いような
ショートバージョンでしたね(笑)。名前の件、きっとその
ご親友は「徳」の多い方と察します(笑)。それと貴家の・・
繁栄をお祈りしております。実はこれでTV出演は5回目でし
た。いえ、趣味ではありませんよ。暇つぶし(笑)。
はぎさん
2012/06/22 21:42
久々に ご尊顔を拝しました。 てっぺん以外はお変わり無いようで
録画しようと でも オレんち デジタル用の録画設備が無い 無い
でも ご安心を 我が家へはいまだ アナログ放送が受信できるのですよ
バッチリ 録画完了 前回の再放送も午前中に行われていたので試験的に
こっちも 録画し、再生して録画機器の動作確認も行いました。
でもねーー 録画したデバイスは「VHS」のテープですから 今 再生可能な
かたは 巷にどれほどいらっしゃるのでしょうね GN 73
Mark-V
2012/06/22 23:33
>実はこれでTV出演は5回目でした。
サインの練習をしておく必要があるわね。
もうヘトヘト
2012/06/23 00:18
はぎさん〜、1000回めざすの記事を忘れてません。。自分のことのように嬉しいですよ。こんごもよろしく!^^
さとし君
2012/06/23 04:10
 はぎさん22日のEテレ見ましたよ。
 全国的ですねぇ。
jisei
2012/06/23 15:02
Mark-Vさん♪
出稼ぎから今帰りました。チューナーをお使いのようで
大至急こちらへもQSY願います。裏話は例の掲示板にカキ
コしたいと思います。GL 73!
はぎさん
2012/06/23 17:09
もうヘトヘトさん♪
はい、10回目ぐらいから考えたいと思います。
はぎさん
2012/06/23 17:11
さとし君さん♪
覚えていて下さって有り難うございます!
本当はもっと早く達成出来たのですが、ついサボリ癖が。
皆さんはそれ以上の記事アップかと思います。
はぎさん
2012/06/23 17:15
千夜やりましたね。
最初千回うわー遠い まぼろし 的に思っていましたが
さすが はぎさんやったーというかんじ
最近参加してませんがはぎさんの千回には絶対参加したいと
思っておりました。
見逃さず良かったです。
同じ時代を生きた遠い日のことが記事にあると懐かしく拝見してます。
はぎさんのニックネーム良く分りました。
はっ君
2012/06/23 17:18
jiseiさん♪
ありがとうございます! わずかの数秒間でしたね。
3時間の生番組に出たことがありますが、疲れました。
その時には事前に貴兄にメッセージを送らせて頂いた
のですが、お気づきにならなかったようですね。
はぎさん
2012/06/23 17:22
はっ君さん♪
コメントありがとうございます! 軽い気持ちで1000回の
目標を設けました。もっと早くに達成出来たはずですが、
つい、サボってしまいました。これからは郷土、昔話などを
メインに書きたいと思っています。よろしくお願いします。
はぎさん
2012/06/23 18:31
はぎさんへ ひとこと
わが地域では、いまでも アナログ放送が流れているのですよ
デジアナ変換して 昔のままの受像機で見ることが出来るのですよ
今回の録画もふるーーーい VHSのビデオレコーダのみでの録画です。
画面の右上に「デジアナ」の文字も見えますから
わかるでしょ いかに「ど田舎」に住んでいるのかが
Mark_V
2012/06/23 19:49
Mark-Vさん♪
へぇー、それは知りませんでした! 我が家の近くにデジタル・
センターがあり、その波がそちらへも流れているのだと思って
いました。デジタルになってから三重放送がNO QRMで入感して
います。時々、気象状況の変化で画面が切れることがあります
がね。古いTVはデジタル→アナログにチューナーで変換して観
ています。氷見の人から教わった5Kの物です(hi)。
はぎさん
2012/06/24 07:08
はぎさん。

1000回達成、おめでとうございます。
22日は、テレビ 見なかった!!

実は、22日から25日まで、独身生活です。
22日、早朝から、我が愛妻は、中国旅行です。
25日の夜、帰って来ます。

と、言うことで、こちらは、25日の夜は、東京ドームへ行きます。
社会人のアメフト・「パールボール」の決勝戦を観に行きます。

なお、チケットがありますので、観に来ませんか???(笑)
浜のおGちゃん
2012/06/24 09:45
浜のおGちゃん♪
コメント、ありがとうございます! お元気なようで
何よりです。25日は予定があります。残念です。
最近、775に出ています。伊勢のお方の当番の土曜日
に9:30頃からです。775アフターバージョンです。
ぜひ、お立ち寄りください・・!(hi)
はぎさん
2012/06/24 10:33
「よ〜し 22日だな!」・・・あれ? もう過ぎている・・・がび〜ん!
再放送…ないのかなぁ〜?
まだこもよ
2012/06/24 20:28
まだこもよさん♪
再放送は22日11:00だそうです。受信料を払って
いらっしゃれば映ると思われます。(冗談)
はぎさん
2012/06/25 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1000話>ちょっとだけよ〜! (テレビ出演) 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる