団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1001話>現代健康依存スタイル

<<   作成日時 : 2012/06/25 19:02   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

健康のためなら 命はいらない
飲んで 飲んで 食べましょう・・!

コンドロイチンに イソフラポン
グルコサミンに コラーゲン・・
並べておけば なんでも売れる

カプセル1個に にんにく50個分・・!
この1錠に キャベツ10個分・・!
我が社の技術を お試しあれ〜!
健康第一 命はその次・・

朝に10錠 昼2錠
夜もたっぷり 3錠ドリンク・・!

呑んだあとの すっきり〆は
ご存知、コラーゲン入り 特製ラーメン!

あなたも健康 私も健康
たっぷり買って 健康生活
食前食後に 健康でっす・・!

ごちそうさま〜! はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
私はこういうものを一切とらない健康生活(?)を
送っています。でもね〜、やっぱり60過ぎると
いたるところにガタがきますね。肩は痛いし、歯はボロボロ、
目も悪くなってきました。マカでも飲むか〜!おっと、これ
飲んだら、いらないところが元気になりそうです。
ぼんじい
2012/06/26 05:48
無料おためしを貰い、飲み始めたけど、効いているのか効いていないのか、でも止められない。止められないのが相手の戦略だったんだ。
What's up?
2012/06/26 06:14
私も何も取っていないけど
日本人長生きと言っても、要介護で長生きはしたくない。
自分の為の投資ならした方がいいのでしょうね、
もうヘトヘト
2012/06/26 12:13
 健康のためなら死んでもいい、聞いたことのあるギャグです。 
 次から次に出てくる健康補助食品、3食食べていればあまりいらないと思うのですが・・・。
jisei
2012/06/26 15:48
若い自分に色々試しました効き目があるのか無いのか全く分らず
一度は蕁麻疹になったときもあります。 怖いです
今は海老アレルギーとなり呼吸困難で夜中に救急医療に2度行きました。
怖くて今は健康食品飲めません。
3食食べて体で吸収するのが一番と言うのが私の結論です。
はっ君
2012/06/26 16:56
ぼんじいさん♪
飲んだら効きめが強くて病院へ行きました!
「こむら返り」の診断でした。摩訶不思議。
はぎさん
2012/06/26 17:08
What's up?さん♪
効き目がわからないと不安になります。
で、続ける。うまい作戦です。
はぎさん
2012/06/26 17:11
もうヘトヘトさん♪
ヘルパーの実習で特養へ何度か行きました。
同じ歳のお方達がいらっしゃって寂しく思いました。
一緒に「高校三年生」などを歌いました。
はぎさん
2012/06/26 17:17
jiseiさん♪
「食べないから死ぬ」は迷信で「死ぬ時が来たから
食べない」のだそうです。3食が大切ですね。
はぎさん
2012/06/26 17:21
はっ君さん♪
貴重な体験談、ありがとうございます!
私の結論も何んでも好き嫌いをせず、3食食べようです。
あるひとつの養分だけを集中的に摂取するのはそれなりの
理由のあるお人だけと思います。
はぎさん
2012/06/26 17:28
以下、まじめな話!!

膝に水がたまり、医者に行って、
薬を処方されたが、治らず困っていた、
そば屋を営んでいる友人。
(栃木・さくら市・そば処、たかつきで検索ください)

某サプリメントを服用したら、元気になり、
足(膝)の痛みも無くなり、元気にそば屋をやっています。

この話を聞き、私の母(90歳)が「腰が痛い」ということで、
無料のサプリメントを入手し、飲んだところ、痛みがなくなりました。

人生、油が切れたら、油を補給するのも良いと思います。

私も「マカ」がほしい!!!
浜のおGちゃん
2012/06/26 22:55
浜のおGちゃん♪
足腰を使う作業で、膝を痛めると辛いでしょうね。
体質に合う、合わないがありご友人、お母さん共にピッタリ
だったのでしょうね。アルコールも日本酒はダメだけどウイ
スキーならOKと言う人に似ていると思います。しかし、
これだけ色々なものが売られていると言うことは それだけ
病んでいらっしゃる方が多いと言うことでしょうね。
商いの世界にいると世の中のブームがすぐに判りますよ。
異常にバナナが売れたり、納豆が売れたり・・で。
はぎさん
2012/06/27 06:59
気分 気分 きぶんで健康 気分で元気
seizi05
2012/06/28 18:43
seizi05さん♪
病は気から。今日も明日も頑張ろう!
はぎさん
2012/06/28 20:08
それより「昔の人の食べていたもの」ばかり食べるようにした方が・・・健康になるのでは・・?
まだこもよ
2012/06/28 21:26
まだこもよさん♪
現代人は知らない間に栄養を摂り過ぎているようです。
粗食が一番の健康の源のようです。
はぎさん
2012/06/29 06:43
団塊の世代以上は退職金も年金もあって、豊かですから、企業はそれを狙います。ちょうど体が変わる年齢でもあり、調子が今ひとつという気分に合わせていますね。確かにサプリが効果を発揮することもあります。でも頼り過ぎて食事を粗末にするというのが問題ですね。
arara
2012/06/30 04:49
araraさん♪
新聞を広げるとその種の広告が目立ちます。テレビのCMも
しつこいぐらいに放映です。団塊の世代をターゲットにし
た商売が大繁盛のようです。たぶん、あと数年するとお寺
さんの広告も・・。
はぎさん
2012/06/30 16:52
CMをみると一瞬飲んでみようかな?と思うけどきっと私じゃ続かないので注文しません
それより人にあわせず自分に合う食事の仕方や生き方を考えた方が一番長生き出来るのでは無いだろうか?
三食が健康の源と言われておりますが私に合う食事量は二食か?時には一食が胃には良い思いますが何が合うかは自分で探さないとね😉
さらばぁば♪
2012/07/01 20:08
さらばぁば♪さん
3食の食事と適当な運動をしていれば健康は維持できます。
年齢的に脅迫的な広告に出会うとその気になります。
やはり、自分の身体は自分が一番知っているはずですよね。
はぎさん
2012/07/02 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1001話>現代健康依存スタイル 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる