団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1005話> 教育委員会? 狂育委員会・・!?

<<   作成日時 : 2012/07/11 14:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

                     世の親達は
                     子供を守ってくれるからと
                     子供を学校に通わせる。

                         身体を張って
                         子供を守れなかったら
                         現場の教師は教壇を去れ・・!

                     隠すことが 教育か・・!?
                     黙っていることが 教育か・・!?

                         自殺した少年に 代わって
                         アンケートを提出した 生徒達の
                          心の叫びが 何故にわからぬ・・!?

                     今からでも 遅くはない
                     関係者は その不作為を恥じ
                     少年へ謝罪せよ!

画像

                     大津市の中学2年生が
                     いじめで自殺したニュースより
                                   (合掌)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
教育委員会が身内をかばって事態を益々悪くしていますね。 出すべき膿は出さないとね。「そもそもいじめが何故起きたのか?そして学校側は何故適切な手を打てなかったのか」を追求する前になかった事にしてしまう体質は、なぜか東電の原発事故に通じる、日本の組織の弱さだと思います。公的な組織は失敗に学ばないですね。 皆さん頭が良過ぎる。
What's up?
2012/07/11 16:43
What's up?さん♪
学校は子供が主役のはずです。それを大人達の都合で事実が
隠されたり、曲げられているとしたら重大です。友人の元教
師達は口をそろえて理解しながらも批判しています。こんな
記事を本当はブログで書きたくないのですがね。
はぎさん
2012/07/11 21:12
見ていられませんね。

隠せおおせるわけは、ありません!!
ますます、泥沼!!

私なら、正直に「泥を吐いちゃいます」

情けない!!
浜のおGちゃん
2012/07/11 22:05
浜のおGちゃん♪
この件は9カ月前のことだそうですね。関係者が隠しに
隠した結果で、親御さんの気持ちを思うと残念です。
はぎさん
2012/07/12 06:50
 教育委員会、学校、PTAこれも教育のムラ社会、トライアングル、子供のことよりまず身内に傷がつかないこと。
 だけど、この期におよんで滋賀県警が暴力団の家宅捜索と同じ防弾チョッキを着て教育委員会に家宅捜索に入る、あの映像はどう見ても異常。
jisei
2012/07/12 14:56
jiseiさん♪
あのぐらいしないと目が覚めないのも悲しいです。
ベースは東電の内部構造と似ています。
はぎさん
2012/07/12 17:28
正に 悲しい
seizi05
2012/07/12 19:49
seizi05さん♪
14才で命を絶たなければならないなんて、
学び舎ではありません!
はぎさん
2012/07/12 20:34
本当に悲しい。 先生は体を張ってでも生徒を守って欲しい。この場合、生徒に起こっていることは「他人事」なのですね。余りにもひどい!
arara
2012/07/14 04:40
araraさん♪
警察が捜査に入り次から次と新事実が出ています。
今、ここまでしなければならない学校は狂っています。
関係者の事なかれ主義も批判されて当然でしょう。
はぎさん
2012/07/14 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1005話> 教育委員会? 狂育委員会・・!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる