団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1006話>「議員の生活が第一」

<<   作成日時 : 2012/07/13 07:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

何んと言われようと
我が身を 捨てて
全身全霊 戦おう・・!

被災地復興?
景気対策?
社会福祉?
そんなことは わしゃ知らん・・!
自分のことで 忙しい

国会議員は やめられない・・!
3日やったら やめられない・・!
○○助成金に △△特権
タナから ぼた餅 捨てられない!

今日も政局 明日も政局
数を増やせば 我が世の春が
やってくるくる 政治村

増税反対 原発反対 
ついでに ○○反対 叫ぼうよ
寄ってくるくる バカ票が・・。

○○パーティー 笑顔で握手
ついてくるよ 金魚のなんとか
あれも これも みんな・・

「議員の生活が第一」 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
壊し屋小沢さんが民主主義まで壊している。同じ仲間のグループでも考えが違っても、グループの過半数が賛成し決まれば従うのが民主的なルール。それを脅迫にも似た形で仲間を引きつれ、反対グループを作る。国民が期待しないのは当たり前。「国民の生活は二の次の党」
What's up?
2012/07/13 08:51
What'up?さん♪
私、あの方のお顔を見ると吐き気がします。マスコミに
毒されているのではないか?と自分に言い聞かせるのです
が「もう、いい! 見たくない」と思うのです。
今、頼むからこの国まで壊さないでくれ!との思いです。
はぎさん
2012/07/13 13:44
 あの男についていく奴が50人からいるから世の中不思議。
 秋の裁判で息の根を止めてもらいたい。
 この状態で選挙になったら、どうすりゃいいんだタコのふんどし状態。
jisei
2012/07/13 15:02
jiseiさん♪
みんなで渡れば恐くない。地獄を見るぞと言われても
♪やめられない、すてられない〜♪胸にバッチが光ります。
はぎさん
2012/07/13 17:04
新党の名前違和感があります。
国民と言うより自分が大事ですね・・
バッチが無くなればただの人ですから・・。
山羊座
2012/07/13 18:31
山羊座さん♪
そう安々と国民だの生活だのと言って欲しくありません。
この国が、坂を転げ落ちてから政治屋のあの人達は何を
してくれたのでしょうか? 疑問です。
はぎさん
2012/07/13 19:34
「議員の生活が第一」にふきだしました。言いえて妙。
arara
2012/07/14 04:41
araraさん♪
あの人達に国民とか生活とか言われると笑えてしまうのは
私だけではないと思います。そこまで仰るのなら、どうか
お願いしたい! ボランティアで・・!
はぎさん
2012/07/14 07:02
>○○助成金に △△特権
これに群がって、議員頼みする国民も悪いのよね。
事業仕訳だってもっと国民が真剣に取り組まなきゃ
馬鹿だな。。。
マスコミに踊らされて
もうヘトヘト
2012/07/14 08:30
もうヘトヘトさん♪
時のムードで投票する罪は重たいことを有権者は真剣に
反省しなければなりません。政治の基本はボランティア
です。次の選挙も同じではこの国はもちません。
はぎさん
2012/07/14 10:05
投票するの やめちゃおかー!
seizi05
2012/07/14 11:28
seizi05さん♪
ほんと、そんな気持ち。棄権もシャクだしなぁー!
はぎさん
2012/07/14 11:55
町の声は色々何が良いのか悪いのか?
何処を見ても嘘つき軍団 気持ちはseiziさん
この国を救う人は居ないのか?いないだろう
くそー あーあ ため息ばかり
はっ君
2012/07/14 18:51
はっ君さん♪
もう、巷では選挙モードの党、候補予定者が出現です。
けど、そんな連中は絶対に投票しませんがね。
はぎさん
2012/07/14 19:33
皆さんには、申し訳有りませんが、
私は、「小沢一郎」が、大好きなんです!!

皆さんは、いろいろ、言うでしょうけど・・・
これほど、今の世の中で、影響力を持つ方は、この方だけでしょう!!

皆さんは、今の世の中に「何を求めますか?」・・・・。
では、無く、あなたは、今の世の中に「何で貢献できますか?」
浜のおGちゃん
2012/07/14 20:32
浜のおGちゃん♪
好き嫌いのことはそれはそれで貴重なご意見だと思います。
筋論でいけば小沢一郎さんは悲しいほどに正しいお方だと
思います。その筋に沿った政策を続けて頂ければ良いのだ
が?と有権者が不安に思う人物でもあるのかも知れません。
最後2行のフレーズはどこかで聞き覚えのある問いです。
今、私が言えることは「自分だけで良し」とする社会風
潮、社会参加は国を滅ぼすことになるのでしょうね。
はぎさん
2012/07/14 21:27
国民の生活第一?????
よくこんな政党名をつけたもんです
嘘っぽくて言う気にもなれない
本日のお題の方が真実だわね〜〜
さらばぁば♪
2012/07/16 06:45
さらばぁば♪さん
政治の話は避けているのですが、書かざるを得ませんでした。
すべては次の選挙で民の心が判ると言うことでしょうね。
はぎさん
2012/07/16 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1006話>「議員の生活が第一」 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる