団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1008話>病室にて

<<   作成日時 : 2012/09/28 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

はぎさ〜ん! 
お熱を 計ってくださ〜い・・!
渡された体温計を 片手で振っていたら
若い看護師は 妙な顔をしていた。
昔ね、体温計は水銀でね・・・
そんな説明は しなかったが
なんとなく さみしかった。

回診のドクターが やって来た
ご気分は いかがですか・・?
大丈夫です・・!
聴診器を出して 胸・背中を・・
何年ぶりだろうか?
聴診器を あててくれるドクターなんて
病は気から・・感激した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いま、何でもデジタル、ピッピッで終わりです。先生もデジタル、顔も見ないでモニターを見ている。 はぎさん、いい先生に当たりましたね。
What's up?
2012/09/28 21:11
そうそう、病は気から。先生の言うこと聞いて、
病気なおしちゃってください。ガンバ!
ぼんじい
2012/09/29 00:42
What's up?さん♪
近頃はPCとお話されているドクターが多くなりましたね。
入院すると看護師さんもノートPCをもって来室されます。
はぎさん
2012/09/29 07:30
ぼんじいさん♪
もう、100%をドクターの言いなりです。
病院の受付は同じような世代の方々で行列です。
はぎさん
2012/09/29 07:42
はぎさん〜、ブログが再開されまして僕も気持ちが明るくなりました。
さとし君
2012/10/02 22:39
さとし君さん♪
ありがとうございます! 心が沈みがちですが、なんとか
明るく生きたいと思います。よろしくお願いします!
はぎさん
2012/10/03 17:14
 はぎさん、ブログは頭の体操、じっくり続けてください。
jisei
2012/10/11 16:00
jiseiさん♪
PCも私の頭と同じように最近ボケてきまして困ってます!
はぎさん
2012/10/13 14:38
ブログ再開、本当に嬉しく思います。
実は私も落ち込んだ時に、「ブログ、やめようかな?」と真剣に考えました。でも必要だったら少し休めばいいのだ!と決めました。無理をしなければいいのだ、と思うことにしました。 今後共よろしく〜!
arara
2012/10/20 18:54
araraさん♪
コメントありがとうございました!皆様に「休みます」と
宣言してから約2ケ月でした。いつの間にか帰っていま
した。これで良いのだ・・と自分に言い聞かせています。
はぎさん
2012/10/21 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1008話>病室にて 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる