団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1012話>病室のいびき 

<<   作成日時 : 2012/10/27 10:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

生まれて初めての入院で 困ったことは
同じ病室の方々の 「いびき」だった。

雷音あれば ロケット音もある
750CCバイクの マフラー音は
騒音そのもので 眠ることが出来なかった。
急な入院は 環境の変化もあり 眠れない。

朝、看護師さんが
「いかがでしたかぁ〜? 眠れましたかぁ・・?」
と訊ねるが、他の患者さんに 聞こえるので
「は〜ぃ!」となる。 他の患者さんの
いびきがうるさくて・・とは言いにくい。

担当医に頼んで 睡眠薬を・・
売店で 「耳せん」を買って 寝ることにした。
頼んでおいた 2人部屋が空いた。
すぐ移動して 快適な入院生活になった。

自分のいびきが 心配になり
パートナーに 聞いてみた。
「気になったことがない」 とのことだった。

下の画像は 「耳せん」である。
これで、680円・・! 耳穴にピッタリと
フイットの低反発素材・・!
それにしても入院は 「いびき」を
治療してから ど〜ぞ・・! (ムリだぁー)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 分かります、分かります、私が町内の団体旅行に行かないのも相部屋のいびきがいやだからです。
jisei
2012/10/27 15:57
おかげさま いまだ入院の経験なし この話 だろうなー!思う 経験ないまま 終わること切に祈る
seizi05
2012/10/27 18:53
確かに、相部屋になるといびきはとても気になります。お酒を飲んで先に寝るほうが勝ちです。 でも病院では飲めないか?
What's up?
2012/10/28 08:08
自分には意識がない「いびき」だそうです。
迷惑な話です。
はぎさん
2012/10/28 13:05
seizi05さん♪
本当にねぇー! このまま。このまま・・ですねー。
はぎさん
2012/10/28 13:08
What's up?さん♪
話のわかる担当医で、1週間分の睡眠薬には助かりました。
はぎさん
2012/10/28 13:11
自分では気づかないので困りますよね。私の場合にはどうやら寝言を言うらしく、「昨日は日本語でなんちゃらうるさかった」と夫に言われることがあります。耳栓、入院中は必需品ですね。
arara
2012/10/28 20:08
araraさん♪
意味の解からない寝言も騒音かも知れませんね。
けど、「いびき」のように続くこともないでしょう。
院内の売店で「耳栓」を見つけた時にはやっぱりと
思いましたよ。
はぎさん
2012/10/29 06:57
だから・・・「病院は嫌だ」・・・と言う人がいるのかなぁ〜?
まだこもよ
2012/10/29 08:49
入院、大変でしたね。
今は、全快したのでしょうか?
いびきは悩みますね・・ましてお隣さんとは。
自分のいびきは聞くことが出来ないしね
私も、入院したとき別のことでお隣さんと悩みましたよ
お大事にしてください。
山羊座
2012/10/29 14:46
まだこもよさん♪
検査々で疲れますね。免疫力を高める為には睡眠だそうです。
けど、その睡眠が昼夜逆転したりしてね。
はぎさん
2012/10/29 15:38
山羊座さん♪
入院は運動不足にもなります。寝てばかりいて疲れます。
初めてのことでした。病気以外のことで悩まなければなら
ないなんて知りませんでした。
はぎさん
2012/10/29 15:43
大変な入院生活でしたね。
病気を治しに行って、余分な薬を飲まなく
てはいけない状態はなんなのでしょう。
お身体お大事にしてください。
ミルキー
2012/11/11 14:16
ミルキーさん♪
ありがとうございます。本当にねぇー、相部屋は先に
寝たほうが勝ちなんですが、毎日そんなわけにも行き
ません。すぐに部屋が空いて助かりました。
はぎさん
2012/11/11 17:15
私も同じ経験をしました、耳栓とヘッドホーンも付けましたが最後は睡眠剤です。
それが家に帰ってからも続き、止めるのに半年かかりました、入院経験者にはよくある事らしいですが、・・・ハイハイ
うえちゃん
2012/11/13 20:48
うえちゃんさん♪
私の場合、早めにクレームをしておきました。黙って
いるとそのままになりますので。ヘッドホーンまでは
考えませんでした。
はぎさん
2012/11/14 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1012話>病室のいびき  団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる